海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > ジャカルタ特派員ブログ > タイランチ@Chandara

インドネシア/ジャカルタ特派員ブログ 長野 綾子

インドネシア・ジャカルタ特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年5月11日

タイランチ@Chandara


メール プリント もっと見る

タイランチ@Chandara

こんにちは、長野です。


先週の金曜日、久しぶりにタイ料理が食べたくなりPlaza Indonesiaの
Chandaraへ行ってきました~


CIMG8142.JPG

CIMG8137.JPG

モールの中ですが、オープンスペースで快適です。


さて、注文。
まずはパパヤサラダですね、定番。

CIMG8138.JPG

Som Tam 45000ルピア(450円ぐらい)


今日どうしても食べたかったのはひき肉とバジルの炒め物!
(写真が・・・ぼけてます、すみません)

CIMG8139.JPG

この料理はぜったい日本人の口にあいますよねえ、今日は牛ひき肉ですが、
鶏肉、海老から選べます。

Pat Grprao Neua 75000ルピア(750円ぐらい)


カレーも種類が豊富でしたが、フルーツカレー?にしてみました。
パイナップル、ライチなどが入っていてどんな味かな・・・とおもいましたが
程よい酸味と甘味、ココナツカレーのマイルドな辛さでなかなかおいしかったです。

CIMG8141.JPG

ごはんももっちり(全員お代わりしました・・・)今日のメニューはご飯が進む~

CIMG8140.JPG

Gang Pet Phed Yang 80000ルピア(800円ぐらい)
Thai Steamed Rice 10000ルピア(100円ぐらい)


タイ料理ってなかなか一人で来られないから、会社の近くにお店ができてうれしい限り。
また他のメニューもチョバ(Tryという意味のインドネシア語)したいわ。


【Chandara】
Plaza Indonesia GF(日本でいう1F) JL. MH Thamrin
ルイビトンからさらに奥へすすんだエスカレーターのところです。
かつ盛さんのお隣。
あまり混雑していないので、予約は必要なさそうです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2013年5月11日
« 前の記事「クレープ@MOMI&TOY'S」へ
»次の記事「最後の晩餐?!ろばた焼@伊勢屋」 へ
おすすめ記事
    ジャカルタ特派員 新着記事
    懐かしい!月の舟ランチ@Wabaru Tsuki no Fune
    焼肉食べ放題@KINTAN
    UPDATE:ご当地カップヌードル登場!
    手打ち蕎麦@北海道酒場
    UPDATE:イタリアンランチ@Ocha&Bella
    美人鍋@塚田農場 Plaza Senayan
    メルボルン発カフェ@St.Ali
    朝食ブッフェ@Four Season Hotel

    インドネシア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■インドネシアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アジアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ジャカルタ特派員

      ジャカルタ特派員
      長野 綾子
      食べて、旅して、仕事して!ようこそインドネシア・ジャカルタへ。バンドンで2年間日本語教師をした後、インドネシア大学BIPA留学。2005年よりグローバル人材紹介会社JACインドネシアに勤務。インドネシアで働きたい日本人の方向け就職サポートに奮闘中。今が注目、活気あるジャカルタから、美味しい+楽しい+お役立ち情報をお届けいたします!ご連絡はお気軽にこちらへどうぞ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集