海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > ジャカルタ特派員ブログ > おしゃれ和食@Fugetsu MM2100

インドネシア/ジャカルタ特派員ブログ 長野 綾子

インドネシア・ジャカルタ特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年5月28日

おしゃれ和食@Fugetsu MM2100


メール プリント もっと見る

おしゃれ和食@Fugetsu MM2100

こんにちは、長野です。


今日は日曜日なのですが、
新メニューの試食に呼んでいただき、
ソフトオープンしている和食のお店@MM2100工業団地へ行ってまいりました。
オーナーとシェフは以前ご紹介したbasaraと同じです。


ご紹介するメニューは今後そのままメニューとなるかどうかはわかりませんが、ご紹介しますね。
ソフトオープンしていますので、下記のメニューはありますよ。


CIMG8207.JPG

CIMG8208.JPG


お店の雰囲気は、ニューヨークのNOBUか~(この一文はシェフからのリクエストにて・・・)
高級感ありのおしゃれな和モダン。

1Fはテーブル席と個室(二つかな)、2Fは完全個室6つ~8つぐらいありました。

CIMG8209.JPG


ソフトオープン中なので、メニューは一律65000ルピアです。
MM2100に勤めている方はいいですねぇ。豚メニューあります・・・黒豚だぁ~


ランチメニュー

CIMG8211.JPG

ディナーメニュー

CIMG8212.JPG

今日はシェフにお任せのメニューです、次々とご紹介しますね。


塩キャベツ。ゴマ油の風味、あっさりうま~い

CIMG8213.JPG

水餃子。鶏のスープが最高

CIMG8214.JPG

串焼き。丁寧なお味です、今なら1本10000ルピア(100円ぐらい)ですからね。

CIMG8215.JPG

やわらかいもつ。
福岡では酢モツなるものがありポン酢味でゆでたモツをいただきます。
居酒屋とかでは付け出しでよく出ますね~、ちょっと懐かしい。

CIMG8216.JPG

ナムル。

CIMG8218.JPG

焼肉スタートです。
焼肉タレは甘と辛の2種類、
そのほかコチュジャン、ゴマねぎダレ、わさび、塩などもありますので、お好みのもので。


まずはタン

CIMG8217.JPG

トロタン

CIMG8220.JPG

サーロイン

CIMG8219.JPG

〆のご飯は牛テールのお茶漬け(おじや風でした)

CIMG8221.JPG

この時点でかなりお腹がパンパンだったのですが、、、最後につけ麺。
こちらはまだメニューにするか検討中です。

CIMG8222.JPG

そのほか、写真を忘れましたがフルーツのジュースが最高においしかったです。
コンポートにしてからジュースにしてあるので、濃厚~です。
(洋梨、イチゴ、バナナ、りんご、パイナップルがありました)


お酒類は焼酎、数量限定でホッピーもあります。


ソフトオープニング中ですので、お値段もお得ですしぜひ一度足を運んでくださいませ。
仕事再開したらランチ絶対行きたい~


【FUGETSU】
Komp Ruko MM2100 Blok A9-12
Cibitung Bekasi Indonesia
TEL +62(0)218980266
reservation@fugetsu.co.id


MM2100工業団地内、料金所を通過して左折、
ゴルフ場を左に見ながら直進ししばらくして左折。
2階建てのお店が入っている建物が見えます。
ロッテマート裏あたり。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2013年5月28日
« 前の記事「和ランチセット@ぼちぼち」へ
»次の記事「和食ランチ@ENMARU炎丸」 へ
おすすめ記事
    ジャカルタ特派員 新着記事
    懐かしい!月の舟ランチ@Wabaru Tsuki no Fune
    焼肉食べ放題@KINTAN
    UPDATE:ご当地カップヌードル登場!
    手打ち蕎麦@北海道酒場
    UPDATE:イタリアンランチ@Ocha&Bella
    美人鍋@塚田農場 Plaza Senayan
    メルボルン発カフェ@St.Ali
    朝食ブッフェ@Four Season Hotel

    インドネシア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■インドネシアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アジアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ジャカルタ特派員

      ジャカルタ特派員
      長野 綾子
      食べて、旅して、仕事して!ようこそインドネシア・ジャカルタへ。バンドンで2年間日本語教師をした後、インドネシア大学BIPA留学。2005年よりグローバル人材紹介会社JACインドネシアに勤務。インドネシアで働きたい日本人の方向け就職サポートに奮闘中。今が注目、活気あるジャカルタから、美味しい+楽しい+お役立ち情報をお届けいたします!ご連絡はお気軽にこちらへどうぞ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集