最後の晩餐?!ろばた焼@伊勢屋

公開日 : 2013年05月13日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

長期休暇に入ることになり、5月3日は仕事収めでした。

勉強(学生)も仕事もない、な~んにもしない期間というのは人生で初めてかもしれません。

社会人をしながら大学に通っていたこともあり、

大学生らしいキャンパスライフも経験していないし、仕事をやめた後は

留学をしていたりと(留学生をしているときも今の会社でバイトしてたしな)

専業主婦生活ももちろんなし。

仕事復帰は8月半ば予定です。

さて、何をしようかな~ ちょっとわくわくです。

仕事収めの先週金曜日、会社の上司二人と最後の晩餐?!

若造の私には行きにくい高級ろばた焼・伊勢屋さんへ~

ちょっと緊張・・・

個室がいくつかとカウンターのみです、天井が高くインテリアは洋風。

3人では広すぎるぐらいの部屋でした

CIMG8146.JPG

新鮮な魚介類たち~

CIMG8147.JPG

メニューはおまかせコース(おいしいもので量は少なめというリクエスト)!に決定。

お造りからスタート

CIMG8153.JPG

トロもサーモンも油がのっていて本当に口の中でとろけますぅ

ウニも臭みなく、しっかりした味。

なんとも贅沢なお刺身盛です・・・おいしい~

えいひれも出てきました、やわらかくておいしい。

CIMG8155.JPG

次は土瓶蒸し、海老やらなにやらでよい出汁でてます・・・ホッとするお味

CIMG8156.JPG

焼き物、油ののったキンキちゃん。

キンキなんて食べたの1年ぶりぐらいかも・・・うま~い

CIMG8158.JPG

一口にぎり(お肉とうに)、こちらも油のってますわー

CIMG8159.JPG

メインはフォアグラさん!フォアグラはこれでもかーっていうぐらいの量です。

ただ、味付けは和風だし(かつお?)でさっぱりといただけます。

CIMG8160.JPG

トマトサラダ。新鮮で甘いトマト、口の中リフレッシュしますね。

CIMG8163.JPG

サテ・・・というにはなんとも贅沢(笑)な霜降り牛肉の焼き物です

お肉はやわやわ、油がのっていて口の中でとろけまふぅ・・・

CIMG8165.JPG

食事はうどん(温冷選べます)かご飯(ガーリックライス)から選べます

私は冷たいおうどん。

細め・平な麺で、お出汁は関東風。お腹いっぱいになっていましたがつるっといただけました。

CIMG8166.JPG

最後にデザート。メロンとクリームブリュレ(チョコ味)、ぺロッと完食。

CIMG8167.JPG

今日はお二人の好意で・・・すっかりご馳走となってしまいましたが

ジャカルタでもこんなにおいしいコース料理をいただけるなんて~

私もお金ためてまた食べに行きたいな~

みなさんも記念日や特別な接待など、ぜひご利用ください!

(今回はお肉入りコースでしたが、海鮮のみの料理でもお願いできるそうです)

なんとも贅沢で幸せな仕事収めの日、最後の晩餐となりました。

ゴチになりました~!

【Robatayaki Iseya 伊勢屋】

Sampoerna Strategic Square

North Tower Ground Floor

Jl. Jend Sudirman Kav.45-46 Jakarta

TEL +62(0)2157952342(要予約)

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。