韓国ランチ@Ari Jong

公開日 : 2013年08月08日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

お腹が空いたよぅ~

今日は辛いものが食べたい気分・・・久しぶりに韓国料理だ!

ということで、Ari Jongへ行ってきました~

CIMG8636.JPG
CIMG8637.JPG

Ari Jongは定食セットメニューがあると聞いていたので

試してみたいと思っていたんだよねーーー

セットメニューは6種類ぐらいありました!

私はガッツリ気分だったので、

スタミナセット(プルコギ+チゲ)95000ルピア(950円ぐらい)にしました。

注文をしてまもなく・・・次々と小皿が。

えっ、これもセットなんだ。すごい量だなぁーーーーーー!

CIMG8638.JPG

野菜も補給できるし、やっぱり韓国料理っていいなぁ

と思いながら、もくもくと皿を片付けていると・・・

あつあつのミニチヂミが。具沢山でふわふわしてておいしい!!

CIMG8639.JPG

きましたーーーー!!

CIMG8640.JPG

セットメニューのプルコギは辛い味付けか甘い味付けが選べます。

私は辛いプルコギは食べたことがなかったので、試してみることに。

肉と辛い味噌とがからんでおいしい!!しかしすごい量だ、さすがスタミナ定食。

そしてチゲもきました~

CIMG8641.JPG
CIMG8642.JPG

セットのチゲは味噌チゲなんですが、スンドゥブチゲか豆腐チゲに変更できますと言われ

それならばということでスンドゥブチゲにしました。

これもセットメニューの一品とは思えないボリューム、ご飯もどんぶり飯。

最後にデザートのスイカも。

CIMG8643.JPG

食事を残すことはほとんどないのですが

今日はさすがの私もご飯とプルコギを少し残してしまいました。

コチラのセットかなりお得なのですが、女性だと一人では厳しいかも。

肉じゃなくて魚とチャプチェのセットメニューもあったので、

そちらであれば大丈夫かな。

あと、チゲで辛い味のものを選んだ場合は

プルコギは甘い味付けを選んだほうがいいですね、

私はどちらも辛かったので途中で味に変化がほしくなりました。

Ari Jongのセットメニューは営業時間いつでも注文可能。

夜でも、土日でもOKだそうです、うれしいですね~

またガッツリのときはリピしようっと~

あーーーーお腹いっぱいだよう

【Ari Jong】

Korean Barbeque Restaurant

Jl. Mahakam 1 No.11A

(Hotel Grand Mahakamの向かい側ビルの1Fです)

TEL +62(0)217396707

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。