秋のプリフィックス@basara

公開日 : 2013年11月06日
最終更新 :

【2014年9月末クローズです】

こんにちは、長野です。

毎年春楽しみにしているbasaraのプリフィックスですが、、、

秋にも登場しました~

昨年もあったそうですが・・・知らなかったです。

友人5人を招集、個室を取っていただきみんなで久しぶりのディナー

私のカメラが老朽化(ではなく落としまくっているので故障か・・・)。

写真の色が悪く申し訳ありません~

まずは友人のハンガリーからのお土産、デザートワインです。

世界3大デザートワインの一つだとか、甘さ控えめでさっぱりとしておいしかった!

CIMG9034.JPG

前菜

CIMG9035.JPG

御造り、私はホットな刺身を選択

CIMG9042.JPG

マグロ好きの方はぜひこちらを選択ください

CIMG9037.JPG

椀物、私はフォアグラとトリフの茶碗蒸しを選択

CIMG9036.JPG

かぼちゃのあったかいスープ

CIMG9043.JPG

もしくはかぼちゃの冷たいスープ、スープというかプリン状で

こちらもおいしかったです

CIMG9044.JPG

サービスで出していただいた白身魚のあんかけ。

こちらはメニューにないのであしからず・・・明太子がピリッとおいしかったです。

CIMG9045.JPG

メインはお肉料理、トマトすき焼き。

CIMG9046.JPG
CIMG9048.JPG

お腹いっぱいになってきましたが、、、お食事。

私は秋刀魚ごはんを選択!これが絶品・・・秋の味だわ~

CIMG9049.JPG

デザートも選択肢が多いので迷います・・・

CIMG9050.JPG
CIMG9051.JPG

ちびっとついているサツマイモが最高においしい!スイートポテト風。

お腹ぱんぱんになりまして、、、帰宅。幸せだねえ~

これで450000ルピア++(4500円ぐらい+税+サービス)はお得!

友人の東欧旅行土産話を聞きながらのディナー。

アウシュビッツは私もいつかは行かなくてはと思っている負の世界遺産。

まだまだ知らないことが世界にはたくさんあって、

一生勉強なのだな、とみんなで考えた夜でもありました。

旅ってリフレッシュするだけでなく、新しい課題を私たちに与えてくれる大切な機会。

ぬくぬくとすごしてしまっているけれど、時にはこういう旅行も大切ですね。

ほかにも気になる選択肢もあるし、

11月末まで秋のプリフィックスやってますからね、もう1回は行きたいな~

【basara】

SUMMITMASTOWER1 ,

Jl. Jend Sudirman Kav 61-62

Ground Floor Jakarta Selatan 12190

TEL : +62(0)21-5201233

昼(LUNCH): 11:30-14:30

夜(DINNER): 18:00-22:00

定休日 : 日曜日

日本本店は東京港区芝にあります

http://www.basara.co.jp/

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。