ゴーゴーカレー@City Walk

公開日 : 2013年11月30日
最終更新 :

closed(29 April 2014)

こんにちは、長野です。

楽しみにしていた石川ゴーゴーカレーのオープン!

私が福岡にいたときには出店されておらず

(2013年11月25日博多バスターミナルにオープンしたらしいです)

食べたことがなかったのよね、ジャカルタで食べられるなんて嬉しい!

ジャカルタにすでに2店舗できてたんだ、知らなかったわ。

カレー好きの私、さっそく石川県民といってまいりましたよ~

お店はポップな感じ、ファストフード系なのね~

CIMG9127.JPG

カレーはサイズが3種類選べ、トッピングもいろいろ。

お値段は日本と同じぐらい?なのかな、

50000ルピア~100000ルピア(500円~1000円ぐらい)。

CIMG9128.JPG

どーーーん、あれーーーー黒い!!!

CIMG9131.JPG

友人いわく、石川でもうひとつ有名なカレー屋があるらしいのですが

そちらも黒カレーなんだとか。

石川は黒カレー文化なんだねえ、面白い。

トッピングはチキンカツとコロッケに、友人はオムレツ~

CIMG9132.JPG
CIMG9130.JPG

スパイスがマイルド、辛すぎずおいしいです!

ちょいと残念なのは、ルーが若干ぬるめ。

トッピングの揚げ物もできたてではないことを考えると

ご飯とルーはあつあつなのが望ましい・・・と私は思いますが。好みの問題?

インドネシア人は猫舌だからこれでいいのかもね。

注文するときは熱々にしてと言えばやってくれるかも。

(注文をうけてから注文分のルーを温めていたので)

City Walkには海宝丸もオープンするし、

PAPAYAもあるし、NOBUサロンもある!

南ジャカルタまで渋滞でいきにくいので、

今後足を運ぶ機会が増えそうな感じですね~

【ゴーゴーカレー GOGO CURRY 】

CIPUTRA STADIUM JAKARTA

Jl. Arteri S. Parman, Grogol Jakarta 11470

or

CITY WALK Sudirman

Jl. KH. Mas Mansyur No.121, Jakarta Pusat 10220

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。