海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > ジャカルタ特派員ブログ > 回転寿司@すしくう

インドネシア/ジャカルタ特派員ブログ 長野 綾子

インドネシア・ジャカルタ特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年11月 7日

回転寿司@すしくう


メール プリント もっと見る

回転寿司@すしくう

こんにちは、長野です。


飛び石連休の間に挟まった月曜日、
仕事のメールも少なく、世間は休みモードだったので早々に帰宅しようと
思っていると、お友達から食事の誘いが~なんてタイミング!!


いつもは渋滞でとても行ける気がしないのですが
今日は連休の合間で道もスイスイ!こりゃ行くしかないでしょーーーー


ということで、気になっていた回転寿司のすしくうへ行ってきました~


CIMG9117.JPG

CIMG9118.JPG

お店の雰囲気いいですね、落ち着く感じです。
お客さんが少なめなので回転はしてないので、オーダーでいけます。

CIMG9101.JPG

皿の色により値段が違うという日本の回転寿司と同じシステム。
18000ルピア~200000ルピアと、かなり幅あります。


さささ、何にしますかねー

CIMG9103.JPG

いか 25000ルピア(250円ぐらい)

CIMG9108.JPG

ねぎとろ 38000ルピア(380円ぐらい)

CIMG9105.JPG

えびてんぷら巻き 25000ルピア(250円ぐらい)

CIMG9104.JPG

あぶりサーモン 38000ルピア(380円ぐらい)

CIMG9107.JPG

しまあじ 38000ルピア(380円ぐらい)

CIMG9110.JPG

いかめんたいこ 38000ルピア(380円ぐらい)

CIMG9109.JPG

ちゃんぽん巻き 18000ルピア(180円ぐらい)

CIMG9111.JPG

ほたて 38000ルピア(380円ぐらい)

CIMG9113.JPG

ひらめ 38000ルピア(380円ぐらい)

CIMG9112.JPG

アボカドとびこ 18000ルピア(180円ぐらい)

CIMG9114.JPG

あなご 38000ルピア(380円ぐらい)


それから、、、あら汁(38000ルピア)、なめこ汁(28000ルピア)を注文して。


もうちょっと食べたいね・・・

CIMG9115.JPG

CIMG9116.JPG

を、再度注文しまして・・・


さて、会計です。
残念ながらお皿は都度さげられてしまうので
日本の回転寿司のように積み重ねて数えてくれる制度ではないです。


610000ルピア(6100円ぐらい)、つまり一人3000円ぐらいですね。
えーー安いっ!!


私のお気に入りはイカ明太子!明太子たっぷりで本当に美味しい!!!
これだけでも食べに来る価値あるかも~


というわけで、ちょっと(私は)遠いですがリピ決定ですね~
ご馳走様でしたーーー


【Sushi-Ku すしくう kaiten sushi&Sake bar】
street Gallery Pondok Indah
2nd Floor No.201A&Terrace
Jl. Metro Pondok Indah Blok III B
Jakarta Selatan 12310
TEL :+62(0)2129529760


*ポンドックインダモール1とつながったビルです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2013年11月 7日
« 前の記事「秋のプリフィックス@basara」へ
»次の記事「ジャカルタマラソンの日に散歩してみた件」 へ
おすすめ記事
    ジャカルタ特派員 新着記事
    懐かしい!月の舟ランチ@Wabaru Tsuki no Fune
    焼肉食べ放題@KINTAN
    UPDATE:ご当地カップヌードル登場!
    手打ち蕎麦@北海道酒場
    UPDATE:イタリアンランチ@Ocha&Bella
    美人鍋@塚田農場 Plaza Senayan
    メルボルン発カフェ@St.Ali
    朝食ブッフェ@Four Season Hotel
    1年前の同じ月に投稿された記事
    Sate Khas Senayan@FX
    日替わりランチ@欅レストラン
    薬膳中華料理@Soup Restaurant PI
    パンケーキ&イ家庭料理@Kedai Kopi Kemang
    フレンチディナー@AMUZ
    日替わりランチ@美卯(みう)

    インドネシア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■インドネシアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アジアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ジャカルタ特派員

      ジャカルタ特派員
      長野 綾子
      食べて、旅して、仕事して!ようこそインドネシア・ジャカルタへ。バンドンで2年間日本語教師をした後、インドネシア大学BIPA留学。2005年よりグローバル人材紹介会社JACインドネシアに勤務。インドネシアで働きたい日本人の方向け就職サポートに奮闘中。今が注目、活気あるジャカルタから、美味しい+楽しい+お役立ち情報をお届けいたします!ご連絡はお気軽にこちらへどうぞ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集