海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > ジャカルタ特派員ブログ > プチ高級韓国料理@Samwon Garden

インドネシア/ジャカルタ特派員ブログ 長野 綾子

インドネシア・ジャカルタ特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年3月18日

プチ高級韓国料理@Samwon Garden


メール プリント もっと見る

プチ高級韓国料理@Samwon Garden

こんにちは、長野です。


ジャカルタには日本人の4~5倍の韓国人が住んでいます。
そんなわけでジャカルタ中心部・南エリアにはたくさんの韓国料理店があり
それぞれの特色を出しながら各店がんばっています。


韓国料理のいいところは、何かをオーダーするとキムチやら
ナムルやらがどどどどっと出てくること、しかも無料、お代わり自由!
うれしいですよね~


先日会社の韓国人インターンちゃん+韓国に住んでいたインドネシア人の同僚から
ソウルで超有名な老舗レストランがジャカルタに出店した!!
と聞き、ずううううっと気になっていたのです。


そんな折、、、
「次の休暇でどこに旅行へ行くか考える会」を友人と開くことになり、
やっと実現しましたよ~


Samwon Garden~

DSC00156.JPG

店内はシックで高級感あり、広々としていてゆっくり食事ができる雰囲気です。
価格帯は他の韓国料理の1.5倍~2倍ぐらいですかね。
びっくりするほど高級なのかと思っていたので、ほっ。

DSC00158.JPG


コンプリメントの酢の物

DSC00159.JPG

さて、どどどどどっと出てきました。ほかの韓国料理店にくらべて上品な量ですが~

DSC00160.JPG

DSC00161.JPG

日によって内容は変わると思いますが、この日は5-6種類がでてきました。
キムチは辛すぎず、すっぱすぎず、誰の口にもあいそうな味付けになってましたね。
3-4回お代わりしました~


さて、注文したお料理です。焼肉はお店のお勧めカルビを注文。

DSC00163.JPG

Samwon Galbi 300000ルピア(3000円ぐらい)

甘めのタレがたまんない、肉はとっても柔らかくておいしい~~~~!
量は少ないですが満足できます!


次に定番のチヂミです、ソフトかカリッとするか選べます。
私たちは店員さんオススメのカリッとで。

DSC00164.JPG

pajeon 180000ルピア(1800円ぐらい)

具沢山。かりかりふわふわでこれもかなりおいしかった、おススメです!
大きさわかりにくいですが、直径30センチぐらいですかね。ボリュームあります


あと、こちらもおススメ~

DSC00165.JPG

Gochujang Samgyeopsal 250000ルピア(2500円ぐらい)

豚キムチ系のお料理ですね、白ご飯が食べたくなるメニューです。
こちらもボリュームあり、おいしい!


女性のフロアマネージャーらしき方より、、、こちらはサービスで出していただきました

DSC00166.JPG

Gyeran Jiim 40000ルピア(400円ぐらい)

韓国の卵焼き?茶碗蒸し?ですかね。
スフレみたいにふわふわですが、冷えるとしょん、、、、となります。
出汁の味がしっかりとしてこれもおいし~い


かなりおなかいっぱいだったのですが、〆をね。
ということで冷麺をいただきました
(1杯を3つにわけてもらいました、写真は3分の1の量です)。

DSC00168.JPG

Mool Naengmyeon 100000ルピア(1000円ぐらい)

いろんなところで冷麺食べますが、時々ゴム?のように弾力の強い麺が
あったりしますが、こちらはそこそこの弾力とやわらかさでイイです。
スープもあっさり、でもコクがあり。


はああああ、、、お腹いっぱいです~


いろんな韓国料理店ありますが、場所が落ち着くというところと
味付けがどれもあっさりしているので、お腹はいっぱいになっても
胸焼けというか、胃が重い感じはなかったです。


個室もありますし場所がきれいなので、接待などでもOKじゃないでしょうか。
ブログを書きながらまたあのカルビが食べたくなりました・・・


こりゃ、近いうちにリピで~


【Samwon Garden】
Ciputra World, Lantai 5, Lotte Shopping Avenue,
Jl. Prof Dr Satrio, Karet, Jakarta
TEL +62(0)21 29889505

エスカレーターだとかなり道のり遠いので、
モールに入ってすぐのリフトの利用がおススメです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2014年3月18日
« 前の記事「和ディナー@YUKI Japanese Resto」へ
»次の記事「インドネシア食堂@MenaraThamrin」 へ
おすすめ記事
    ジャカルタ特派員 新着記事
    懐かしい!月の舟ランチ@Wabaru Tsuki no Fune
    焼肉食べ放題@KINTAN
    UPDATE:ご当地カップヌードル登場!
    手打ち蕎麦@北海道酒場
    UPDATE:イタリアンランチ@Ocha&Bella
    美人鍋@塚田農場 Plaza Senayan
    メルボルン発カフェ@St.Ali
    朝食ブッフェ@Four Season Hotel
    1年前の同じ月に投稿された記事
    12周年アニバーサリーメニュー@basara
    イタリアンランチ@MISTICANZA
    サクっと和ディナー@炭屋
    中華麺ランチ@Imperial Treasure La Mian Xiao Long Bao
    ベトナムランチ@Vietopia
    カフェランチ@LOEWY
    カフェ@Rumakopi
    肉を食らう@smokehouse
    ニュピ@モナス
    和ランチ@炭屋
    ランチ@Bakmi GM
    和定食ランチ@おたふく
    パダン料理@SAIYO
    点心ランチ@新クリスタルジェード
    一泊旅行TOシンガポール おまけ
    一泊旅行TOシンガポール 後編

    インドネシア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■インドネシアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アジアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ジャカルタ特派員

      ジャカルタ特派員
      長野 綾子
      食べて、旅して、仕事して!ようこそインドネシア・ジャカルタへ。バンドンで2年間日本語教師をした後、インドネシア大学BIPA留学。2005年よりグローバル人材紹介会社JACインドネシアに勤務。インドネシアで働きたい日本人の方向け就職サポートに奮闘中。今が注目、活気あるジャカルタから、美味しい+楽しい+お役立ち情報をお届けいたします!ご連絡はお気軽にこちらへどうぞ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集