和ディナー@YUKI Japanese Resto

公開日 : 2014年03月16日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

今日は待ちに待った花金~

という私の発言をきいて怪訝な顔をする若手社員・・・まさか!

そうなんです、現在25歳の彼女に花金という言葉は通じない・・・

あどぅー、ジェネレーションギャップだわぁ。

(あどぅーというのはインドネシア語なのですが、

日本語であちゃーという意味の感嘆語でしょうか)

そういえば彼女は「脱サラ」という言葉も知らなかったっけ。

みなさん、ゆとり世代の方とお話する際は、気をつけましょう~

さてさて、花金の今日はジャカルタで長くお友達だった女子の送別会。

しょっちゅう会っている人ではないのですが、

会うと久しぶりという気のしない人で、いなくなるのは寂しいです・・・

彼女の門出、ジャカルタ卒業式ということでブロックMのYUKIでお祝い~

何でも月〇舟、加〇川のシェフがこちらに移ったという話・・・

到着後、メニューを開いた途端なんとも懐かしい字体!!(わかりますよねぇ)

間違いない!と全員で確信したところで、

さて、おいしいディナーをいただきましょう~

IMGP9872.JPG

ほうれん草のお浸し 38000ルピア(380円ぐらい)

いったい何束のほうれん草をゆでたのか気になるぐらいのボリューム

IMGP9874.JPG

明太子ポテトサラダ 65000ルピア(650円ぐらい)

温玉がとろっとたまりません~

IMGP9877.JPG

大ファンだったんです~ごぼうから揚げ! 40000ルピア(400円ぐらい)

再会できてうれしいわあ、やっぱりおいしいーーーー

IMGP9878.JPG

マーボ茄子 45000ルピア(450円ぐらい)

味付けはどこか和風、白飯プリーズ

IMGP9879.JPG

端休め?に YUKIサラダ 65000ルピア(650円ぐらい)

甘めのドレッシングがよい。

IMGP9880.JPG

やみつきキャベツ 30000ルピア(300円ぐらい)キャベツがパリパリっと

IMGP9882.JPG

かにクリームコロッケ 40000ルピア(400円ぐらい)

切ってびっくり!中は緑色(ほうれん草かな)です

かにのつめがまま1個、しかもクリーム部分にもかに肉ぎっしり~!!

IMGP9884.JPG

最後に居酒屋メニューの女王、若鶏から揚げ!45000ルピア(450円ぐらい)

大きなお肉が5つも!味がしっかりつけてあってジューシーでおいしい!

最後にご飯メニュー・・・と思ったのですが残念ながらギブアップ~

今度はあれを食べよう、これも食べよう、、、

尽きないですのですぐリピ決定!

4人部屋でしたが、こじんまりとしたつくりの個室で落ち着いて食事できます。

ジャカルタでの思い出ばなし+懐かしいメニュー、

ちょっとさみしいけど、楽しい、おいしい、何だかうれしい夜でした!

また日本かジャカルタか、はたまた別の場所での再会を楽しみにしてるよー

【YUKI Japanese Resto】

Melawai VI no.8

Blok M Kebayoran Baru Jakarta Selatan

TEL +62(0)21 7251809

PAPAYAさんからブロックMに入り、まっすぐ。

突き当たる道の左手角にあります。

2階建てで店内広いですが、予約がベターです

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。