海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > ジャカルタ特派員ブログ > メキシコ料理@Bengawan Keraton H...

インドネシア/ジャカルタ特派員ブログ 長野 綾子

インドネシア・ジャカルタ特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年4月25日

メキシコ料理@Bengawan Keraton Hotel


メール プリント もっと見る

メキシコ料理@Bengawan Keraton Hotel

こんにちは、長野です。


今日のランチは何にしようか~と同僚と悩んだ末、


行ってまいりました!
Keraton HotelのメキシカンBengawanです~


IMG-20140425-01019.jpg


レストラン名が思いっきりインドネシアだなあ、と思っていたのですが
案内されて入ったお店はブッフェが並んでいて・・・
あれれ?と思って席に座りメニューを見ると、メキシコ料理でした~


平日のお昼はLunch Expressというランチメニューがあるので
こちらを試してみることに!
(アペタイザ、メイン、デザート、各数種類から選べます)


まずはこちらが出てきます、これが美味しくて!
ついつい食べ過ぎてしまいました・・・

IMG-20140425-01018.jpg


私はスープをチョイス、あっさりしていてほどよい酸味。

IMG-20140425-01020.jpg


メインですが、TACOSを選びました(他ステーキとかもおいしそうだったなあ)
私はベジタリアン、同僚はラム

IMG-20140425-01022.jpg

IMG-20140425-01024.jpg


どちらも美味しいのですが、TACOSの皮が手作りされているのか
やわらかすぎず、硬すぎず美味しい!


あと、ラムが~ほろほろでかなり美味しい!
24時間煮込んでいるそうです!
ベジタリアンも美味しいのですが、ちょっとあっさりかな。


TACOS小さいのでいけるかな、と思いましたがかなりボリュームあり・・・
1個交換っこして、何とか完食。


最後にデザート、同僚はチュロス、私はチョコ系のもの。

IMG-20140425-01026.jpg

IMG-20140425-01027.jpg

ふはーーー、お腹パンパンです。


このランチメニューは124000ルピア(1240円ぐらい)、飲み物は別です。
(飲み物が若干高かったかな、Equilは50000ルピア、アイスティは60000ルピア)


全体的にとっても上品な味のメキシカン、あっさりしていて美味しいです!
オフィスの近くにこんなに美味しいメキシカンができちゃった~ うれしいわ。


お店も開放感あり、テラス席は喫煙可能です。
みなさんもメキシカン気分のときはお試しくださいね。


【BENGAWAN】
Keraton Hotel
Jl.MH Thamrin kav15 jakarta pusat
+ 62(0)2150680000

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2014年4月25日
« 前の記事「INACRAFT2014」へ
»次の記事「ジャカルタ縁日祭2014」 へ
おすすめ記事
    ジャカルタ特派員 新着記事
    焼肉食べ放題@KINTAN
    UPDATE:ご当地カップヌードル登場!
    手打ち蕎麦@北海道酒場
    UPDATE:イタリアンランチ@Ocha&Bella
    美人鍋@塚田農場 Plaza Senayan
    メルボルン発カフェ@St.Ali
    朝食ブッフェ@Four Season Hotel
    パスタ&パンケーキ@Kamakura Cafe
    1年前の同じ月に投稿された記事
    手打ちラーメン@Paradise Dynasty
    オムライス@MIKA
    さくさく鶏から揚げ@Ayam Goreng Suharti
    家族とバリ旅行!
    映画 Laskar Pelangi イベント
    おいしいパンと女性の生き方
    ジャカルタ最大の工芸品見本市開催!INACRAFT
    カジュアルフレンチ@Moovina
    インドネシア式の誕生日
    ちょっと休憩@HATHAN
    カジュアルフレンチ@Bistro Baron
    イエメン料理@HADRAMOUT
    タイディナー@mango tree

    インドネシア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■インドネシアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アジアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ジャカルタ特派員

      ジャカルタ特派員
      長野 綾子
      食べて、旅して、仕事して!ようこそインドネシア・ジャカルタへ。バンドンで2年間日本語教師をした後、インドネシア大学BIPA留学。2005年よりグローバル人材紹介会社JACインドネシアに勤務。インドネシアで働きたい日本人の方向け就職サポートに奮闘中。今が注目、活気あるジャカルタから、美味しい+楽しい+お役立ち情報をお届けいたします!ご連絡はお気軽にこちらへどうぞ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集