海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > ジャカルタ特派員ブログ > バンドンへ行こう!買物&レストランPart2 後編

インドネシア/ジャカルタ特派員ブログ 長野 綾子

インドネシア・ジャカルタ特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年5月22日

バンドンへ行こう!買物&レストランPart2 後編


メール プリント もっと見る

バンドンへ行こう!買物&レストランPart2 後編

こんにちは、長野です。


さて、バンドン日帰り旅行・後編です。
買い物を終え、お腹がペコペコの私たちは若干無言になりながら
目的のレストラン、Fashion Pastaへ~

IMGP0249.JPG

バンドンらしいオープンカフェでいい感じです。
到着ぐらいに雨が降り出してちょっと肌寒いぐらいでした、
バンドンへ旅行の際は上着お忘れなく!

IMGP0250.JPG


さて、早速注文開始~ 前菜には生ハムメロン~

IMGP0252.JPG

ものすごいボリューム、メロンがめちゃくちゃ甘い!おいしい~最高~

次に、暖かいスープを2種。

IMGP0254.JPG

IMGP0256.JPG

どちらもおいしい~ バンドンの食レベルの高さを実感しながら・・パスタとピザ。

IMGP0257.JPG

パスタは王道、カルボナーラをいただきました。量少なく見えますが結構あります。

IMGP0259.JPG

ピザは生ハムのピザ、シンプルなトマトソースで。どちらもとーってもおいしい~ 
友人は遠い目をして「おいしい~おいしい~」と何度もつぶやいていましたw


すっかりまったりモードの私たち、最後にコーヒーとデザートで〆

IMGP0260.JPG

IMGP0261.JPG

私はティラミスをいただいたのですが、友人が食べていたチョコレートムースのほうが
おいしかったと思います、すみません写真ないですけど。


コスパ高し、バンドンのイタリアンでした~


【Fashion Pasta】
Jl. Resort Dago Pakar No18A
Dago Atas Bandung
TEL +62(0)22 2516101
www.fashionpast.net

*Jl Juanda(Jl DAGO)をずっと登って登っていった先です。
Jl. Resort Dagoに入ったら左手にあります。


すっかり日が暮れて夜になってしまいました・・・
ジャカルタに帰る前にスーパーでお買い物、トコ・スティアブディ~
バンドンの老舗スーパーです!

IMGP0265.JPG

IMGP0266.JPG

何でわざわざスーパーに?と思われる方も多いと思いますが、
友人に誘われるまま行ってみると・・・品揃えがとってもイイ!


特に輸入食材がジャカルタより安く、種類も多い。
オーガニック系の食材もいろいろそろっているし、バンドン限定のお菓子や食材も。


なんと!ジャカルタでは探して探してもなかった、ゴールデンシロップも!
パンケーキにかけてもおいしいし、お菓子作りにもいいですね。

IMG-20140525-01078.jpg

Golden Syrup 62500ルピア(600円ぐらい)


かなりいろいろ買い物をしましたが、お土産にいいのはコチラ!
ナシ・リウェットのキッドです~

IMG-20140525-01079.jpg

Nasi Liwet Tri 500g 21250ルピア(200円ぐらい)
Nasi Liwet Tri 250g 15650ルピア(150円ぐらい)

お米+調味料+香辛料が全部入ってますので、お釜にいれて炊くだけ。
しかもお米は無洗米なので、本当に手間いらず!
味も本格的に結構おいしいですので皆さんバンドン土産にお勧めですよ~
(野菜・米の売り場にありますので探してみてください)


さー、買い物は終わったしジャカルタに帰りましょう~
帰りは渋滞なく、23時30分自宅到着でした。やっぱりバンドンは楽しいわ~!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2014年5月22日
« 前の記事「バンドンへ行こう!買物&レストランPart2 前編」へ
»次の記事「和ランチ@匠TAKUMI」 へ
おすすめ記事
    ジャカルタ特派員 新着記事
    焼肉食べ放題@KINTAN
    UPDATE:ご当地カップヌードル登場!
    手打ち蕎麦@北海道酒場
    UPDATE:イタリアンランチ@Ocha&Bella
    美人鍋@塚田農場 Plaza Senayan
    メルボルン発カフェ@St.Ali
    朝食ブッフェ@Four Season Hotel
    パスタ&パンケーキ@Kamakura Cafe
    1年前の同じ月に投稿された記事
    和食ランチ@ENMARU炎丸
    おしゃれ和食@Fugetsu MM2100
    和ランチセット@ぼちぼち
    マタニティ・スパ Part2@mom n jo
    縁日祭@ブロックM 2013年5月25日・26日
    韓国ランチ@Dae Gam Jib
    INACRAFT お買い物
    マタニティ・スパ@BIC Spa
    最後の晩餐?!ろばた焼@伊勢屋
    タイランチ@Chandara
    クレープ@MOMI&TOY'S
    美味!ロールケーキ@Rati Rati
    今日はメーデー!

    インドネシア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■インドネシアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アジアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ジャカルタ特派員

      ジャカルタ特派員
      長野 綾子
      食べて、旅して、仕事して!ようこそインドネシア・ジャカルタへ。バンドンで2年間日本語教師をした後、インドネシア大学BIPA留学。2005年よりグローバル人材紹介会社JACインドネシアに勤務。インドネシアで働きたい日本人の方向け就職サポートに奮闘中。今が注目、活気あるジャカルタから、美味しい+楽しい+お役立ち情報をお届けいたします!ご連絡はお気軽にこちらへどうぞ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集