豪華ランチブッフェ@L'avenue

公開日 : 2014年06月29日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

明日から断食月スタートです、

イスラム教徒の方はこの1ヶ月間、

基本的には日が出ている間、一切の飲食をしません。

(子供・お年寄り、女性(妊娠・月経)、病気の人などは断食をしません)

ジャカルタは他宗教、外国人も多いので

あまり影響はないのですが、お店によってはランチタイムは閉店していたり

夜お酒を出さなくなったりという具合です。

断食期間はランチブッフェがなくなる、という情報がはいり

滑り込みで行ってまいりました~

The Hermitage Hotelのフレンチレストラン、L'avenueです~

コロニアルな雰囲気のホテルで、レストランも白を基調に落ち着くインテリアです。

IMGP0483.JPG

個室もありました、Max10人まで入れます。

IMGP0485.JPG

さて、ご紹介したいのはランチブッフェです。

ラグジュアリーホテルでとっても豪華でお得なランチですよ~

IMGP0477.JPG
IMGP0478.JPG

野菜サラダ、アペタイザ(4種)、スープ(2種)、チーズ

私は前菜4皿いただいてしまいました(2皿ご紹介します)・・・

お勧めはローストビーフとツナサラダ。

ツナサラダのツナは缶詰ではなく本物のツナの身をほぐしたものでした!贅沢~

IMGP0486.JPG
IMGP0489.JPG

次はスープ。マッシュルームスープとソトアヤムがありました。

IMGP0487.JPG

マッシュルームスープはさっぱりとしていて、クリームクリームしたスープではないです。

これがかなり気に入ってしまい、アラカルトでも食べたいぐらいおいしかったです~

IMGP0490.JPG

ソトアヤムはしっかりと鶏のうまみが出ていて、上品な味。とってもおいしい!!

おなかはいっぱいになってしまいますが、ぜひ両方試していただきたいです。

あつあつのパンがサーブされました、3種類ありました(先に食べてしまったので写真が・・・)

IMGP0488.JPG

メインは3種類から選びます、リブステーキ(120g)、マヒマヒ(白身魚)、グラメ。

サイドディッシュはマッシュポテト、ポテトグラタン、フレンチフライなど。

ソースは4種類ぐらいありました。

IMGP0491.JPG

リブステーキ(120g)ボリュームあります。

ミディアムレア、お肉は柔らかく脂身もしつこくなくて本当においしい~!

かなりの大きさでしたが、さくっと完食。

IMGP0493.JPG

マヒマヒ、こちらもおいしい。

前菜をたくさん食べたい方はマヒマヒをお勧めします。

さて、最後にデザートをいただきました。

デザートは洋菓子系とインドネシア系があります。

IMGP0479.JPG
IMGP0476.JPG

私は両方いただきました、

IMGP0495.JPG

お勧めはパンナコッタ、それからインドネシアのお菓子(名前を忘れました)で

バナナの葉っぱにつつまれた餅、中はココナッツと黒糖で香りがよく美味!

IMGP0494.JPG

カフェラテにはHermitageのHが、ステキ。

こんなお得なブッフェランチ、なんと215000ルピア(2000円ぐらい)です。

(飲み物、税、サービスチャージは含まれません)

リーズナブルですが、アペタイザーひとつひとつ丁寧に作られていてコスパ高すぎます。

最後にヘッドシェフとお話しましたが、とっても若くて、繊細そう。

アジアっぽい雰囲気のあるスペイン人長身イケメンシェフです。

残念ながら女性には興味のない雰囲気でしたが・・・

さらに残念なことに、断食中はランチブッフェはお休み。

再開は7月末のレバラン明けですね、リピ待ち遠しい~

もともと友人Sが最近株主総会の食事会で使ったということで

お勧めしていただいたレストランだったのですが、

大切なお客様とのお食事にもぴったり、ホテルの方の対応もとてもよかったです。

みなさんもぜひお試しください~

【L'avenue】

The Hermitage Hotel

Jl. Cilacap Menteng Kota Jakarta pusat

TEL +62(0)21 31926888

そんなに混み合っていませんが、人数が多い場合は予約がベターです。

【重要】

その後値上げになってしまったようで、

ジュースとお茶が込みでRp. 550,000++、

ワイン込みでRp. 795,000++ となっています、ご注意ください。

(2014年9月調べ)

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。