しゃぶしゃぶ@しゃぶ里

公開日 : 2014年06月15日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

以前ご紹介していました、しゃぶ里ですが

どんどん店舗数を増やしていまして、現在4つのモールに展開しています。

オフィスの近くGrand Indonesiaにもオープンしたので

早速行ってまいりました。

土曜日のお昼だったのですが、まだあまり知られていないのか

すぐに座れました、ラッキー!

(Pacific Place店は土日は行列ですので)

IMG-20150829-01683.jpg

内容は同じでかなりお得ですので、お近くのしゃぶ里へぜひお越しくださいね~

【しゃぶ里】

Pacific Place店、

Gandaria City店、

Kota Kasablanka店、

Grand Indonesia店

+++++++++

こんにちは、長野です。

土曜日のお昼、結婚準備で忙しい友人からお誘いをうけランチに行ってきました~

幸せわけていただきましょう!

悩んだ結果、Pacific Placeのしゃぶ里へ~

IMGP0444.JPG
IMGP0445.JPG

大人気~、ほとんどの席が予約されていてあと30分遅かったら

Waitingだったと思います。

しゃぶ里は4種類のお肉のグレードでコースが決まっています。

私たちはグレード的にうえから2番目、しゃぶ里和牛を選びました。

(同じテーブルは同じコースを選ぶ必要があります、食べ放題なんでね)

野菜類はブッフェ式で好きなものを好きなだけ、とな!!

IMGP0438.JPG
IMGP0439.JPG

白菜、春菊、ねぎ、レタス、豆腐、しめじ、えのき、エリンギ、魚などなど。

それ以外に鶏肉のつくねやかにかまなども・・・とにかく種類が多い、野菜は新鮮でした。

鍋の具以外は、ソフトドリンク、白ご飯、焼き飯、鶏のから揚げ、

ポテトサラダ、フライドポテト、いも天、ソフトクリームも食べ放題。

お鍋は一人ずつ、だしは自分で選べます(5-6種類あったかな)。

私はコラーゲン、友人Nは豆乳、友人Rは昆布。

全部味見しましたが、どれもおいしい!!!だしは少なくなったら足してくれます。

お肉はかなり薄くて小さいので、女性でも4-5回はおかわりしちゃうと思います。

IMGP0441.JPG

写真は撮っていないですが、

つけだれもポン酢、ゴマだれ、ジンギスカンだれがあり、薬味も入れ放題。

お鍋のだしがかなりおいしいので、つけだれなくてもいけます~

〆にコーラ+ソフトクリームで、コーラフロートを作っていただきました。懐かしい味・・・

お店の人がやってきてもう時間ですよ~とのこと、

あら、時間制だったのねえ~(90分とか言ってましたが、人が少なければ言われないと思います)

すでにおなかいっぱいいただいていたので、お店を出ることに。

野菜をたっぷり補給できるし、お鍋のだしがとにかくおいしい。

会計一人3000円ぐらいでした!(JCBカードお持ちの方は10%オフ)

今度は一人できてもいいかなと思うぐら満足でした、

野菜をがっつりいただきたい方、おすすめです。ぜったいリピリピ~!

【しゃぶ里 SHABURI Japanese Shabu-Shabu】

Pacific Place Mall 5F Unit 5-33,36

SCBD Jl.Jend Sudirman Kav.52-53 Jakarta Selatan 12190

*キッザニアの下、日本食レストランが多い階です

*土日は予約がベター

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。