日x韓フュージョン料理@Akira Back

公開日 : 2014年11月26日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

知り合いから「うわさ」は聞いていたのですが

なかなか行く気になれなかったレストラン、「Akira Back!」

???の方が多いと思いますが、詳細はHPを見ていただくとして・・・

私が行くか迷っていたポイントは4つ。

1.Akira という名前なのにオーナーシェフは韓国人(米国籍のようですが)

2.LA本店、支店はインド・ムンバイと韓国・・・次になぜジャカルタというナゾ。

3.場所がMDというよくわからないオフィスビルの中にある

4.基本的にフュージョン料理はあまり好きでない、私。

ただ、せっかく近所なのだし一度は行っておくか~・・・ということで

近所の友人2名を呼びつけ、行ってまいりました~

IMGP1071.JPG
IMGP1070.JPG
IMGP1069.JPG

お店の雰囲気素敵です、しかも最上階なんで景色もよし。

(ただ、マスクメロンになってるので景色の邪魔です・・・行っていただくとわかります)

満席ってことはないだろう、、、と思いつつ念のため予約を入れておきました。

が、結果良かったです。超満席!!!!

割合でいうと、95%インドネシア人、5%外国人です(日本人は私たちだけ)

芸能人?業界人?!みたいなたちが多かったです。

IMGP1043.JPG
IMGP1062.JPG
IMGP1046.JPG

メニューはあまり多くないですね、基本的には飲む場所なんだと思います。

お値段設定も1000円前後~、メインは4000円~1万前後、と若干高め。

アルコールの種類は豊富です、ワイン、日本酒もありました。韓国系のお酒はあったかな?

それぞれ事情が有りお酒は控えて、モクテルとお茶。

さて、ごはん。 レシート・・・忘れたので値段はキラキラ(大よそ)です。

IMGP1047.JPG

TUNA PIZZA(2000円ぐらい)

インドネシア人のグルメブログでもみんながお勧めしていた一品。

ツナのピザなんて・・・と思ったら、これがとっても美味しい~!!

白ワインといただくとおいしいと思います。

アキラ、やるなぁ~

IMGP1051.JPG

TATAKI SALAD(500円ぐらい)

マグロのたたきの乗ったサラダ、ポン酢でさっぱり、黒胡椒の香りがよく、普通に美味しい。

IMGP1049.JPG

AB(Akira Back)TACOS(1000円ぐらいだったかな)

牛肉を甘く煮た(すき焼き風?)ものが入っているのですが

こちらもつまみにはイイです!写真ではわかりにくいですが小ぶりです。

IMGP1056.JPG
IMGP1060.JPG

フュージョン寿司には欠かせない、ロール。

海老のほうは、海老の天ぷらが揚げたて、サクサクしていて美味しかったです。

追加したのはカニ肉のだったのですが、

ちょっと不思議な・・・食感、ぱちぱち・・・食べていただくとわかります。

量は多くないのですが、ソコソコお腹もいっぱいになり、

デザート(800円~1000円ぐらい)。

IMGP1066.JPG

ゆずのデザート、見た目もかわいいのですが味も満点!!

このデザートだけでも食べに来たいね、という話をしながら

お店の方が勧めるチョコレート系デザートも

IMGP1068.JPG

チョコも濃厚で美味しい~

お酒はほとんど飲まず、一人4000円ぐらいでした。

+アルコールだと一人1万円ぐらいでしょうかね。

味付けはどれもさっぱりとしていていいのですが

ポン酢系が多いのでちょっとワンパターンな印象はありました。

(私たちのオーダーの仕方が偏っていて悪かったのかも。韓国系のメニューは試せてない)

あと、店員さんたちのサービスが若干過剰で、対応が面倒臭いかな・・・

普段見かけないセレブインドネシア人が沢山いて、

人間ウォッチングも楽しいですよ~

一度は試してみる価値あり、Akira Back!

【Akira Back】

MD Place Building

Penthouse Floor

Jl. Setiabudi Selatan No.7

TEL +62(0)2129040777

*フォーシーズンホテル近くにある

マスクメロンというか、くもの巣がかかったというか

派手なネオンのMDというビルです。

スティアブディの裏手の道から入れます。

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。