道端グルメ@Nasi Pedas Bali

公開日 : 2014年11月14日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

そろそろ雨季でしょうか・・・・

昼過ぎから暗くなってきて夕方に雨が降る日が多くなりました。

嫌な季節です・・・

渋滞を避けるためにも少し時間をずらして帰ったり

しているのですが、今日は単なる残業で遅くなり

お腹もすいたし帰ったらすぐ寝たいし、

ということで夜21時半からしかオープンしないという

Nasi Pedas Baliへ行ってまいりました~

写真が暗いのですが、このようなお店構えです。

IMG-20141112-01281.jpg
IMG-20141112-01282.jpg

指差し式なので、自分が好きなものを何種類でもどうぞ~

ご飯は普通の白米もしくは赤米、バナナの葉っぱで包まれたNasi Bakarもあります。

(Nasi Bakarもいくつか種類がありおいしそうでした!)

IMG-20141112-01284.jpg

私は欲張っていろんな種類をいただきました!

(写真の説明時計回りで。12時:長豆いため、1時:ウラップというココナッツサラダ、

3時:ミーゴレン、6時:お勧めの鶏肉料理、 8時:とうもろこし掻揚げ、

11時:バリ名物チリのサンバルマタ)

IMG-20141112-01279.jpg

アイスティーをつけて30000ルピア(300円ぐらい)

お勧めは(かなり辛いですが)6時の方向にある裂いた鶏肉のお料理です。

バリらしいレモングラスの味付けで美味しいです!

他の料理も結構辛めの味付けなので、辛いものが苦手な方はおかず少な目で。

営業時間が微妙なので、

みなさん夜食にバリ料理が食べたいときは・・・・ぜひ!

【Nasi Pedas Bali】

Jl. Dr Satrio(ITC Kuningan, Kuningan City, Ambasador malのある通り)

スディルマン通からJl. Dr Satrioに入るとITC Kuninganの手前左手。

道を挟んで迎え側に小さなセブンイレブンがあります。

JL. Rasuna Saidからの場合はちょうどセブンイレブンの前でUターン可能。

KOPIKOのテントが目印です。

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。