シーフードを食らう@The Holy Crab

公開日 : 2014年12月12日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

忘年会シーズンとなりました、みなさん胃袋疲れてませんか?

ラストスパートです!頑張りましょう。

昨晩は女子忘年会ということでメンバーを集い、

気になっていたシーフードのお店に行ってまいりました!

ご紹介いたしますね~

The Holy Crabです~!

外観の写真をすっかり忘れてしまったのですが・・・

赤いカニの目立つ看板なのですぐにわかりますよ~

店内はカジュアルなオープンカフェっぽいインテリア、結構広いです。

IMG_1586.JPG
IMG_1587.JPG

こちらのレストランのシステムは、皿・フォーク・スプーンなどはなく、

テーブルにしかれた油紙の上に料理をぶちまけて

みんなでガシガシ、豪快に手で食べる!!なんかテンションが上がります~!

そんなわけで、仲良し・家族などでないと若干イヤかもしれないです・・・

あと、ミニマムオーダーが400gとか500gなので、

4人以上でないといろいろ種類を食べられないので、ぜひ人数集めてください。

まずはカラマリ。

揚げたて熱々で、手で食べるのはつらいがサクサクしててイカはやわらかく美味しい!

IMG-20141212-WA000.jpg

お料理はビニールに入ってきて店員さんによってテーブルにぶちまかれます。

シーフードのソースは2種類、オリジナル(トマト系、辛さは3段階あり)、

もしくはブラックペッパーソースです。

この貝が結構おいしかった~ ソースはブラックペッパーです。

このブラックペッパーソースがバター風味で絶品!!

ソースだけで白ご飯がすすみます~~~

IMG-20141212-WA003.jpg

次々にお料理がぶちまかれます、蟹、海老、ゆでとうもろこし、フライドポテト!

IMG-20141212-WA004.jpg
IMG-20141212-WA005.jpg

カニは米産、アラスカ産などがありますが、こちらは米産。

他のテーブルで食べてたタラバの足がおいしそうだったな・・・次はあちらを食べたい。

海老もぷりぷりだし、とうもろこしはジューシーで甘い~!

カニと海老はオリジナルソースにしてみました、これも絶品。

このソースは白ご飯ではなく、パスタと絡めたら絶対美味しいだろうな~

女性7名で、フライドポテトx3カゴ、カラマリx2カゴ、貝x800g、海老x800g、カニx一杯、

とうもろこしx4(一袋3つ入り)、ビンタンビール(小)x3、ソフトドリンクx7、白飯x4。

という内容で、一人IDR370000(3500円ぐらい)でした。

ちなみに、ソフトドリンクは飲み放題ですよ~

注意事項としては

1. 手に怪我をしているときはNG(ソースが絶対しみて痛いです)

2. 食べ始める前に女性は髪を結ぶこと、携帯はバックの中にいれて閉めておく。

(食べ始めると、両手がソースでどろどろになるので携帯が鳴っても取れません・・・)

3. 服装は黒っぽく、洗えるもの。ビニールのエプロンはもらえますが袖とか汚れます。

みんなでワイワイ、海老やらフレンチフライが飛び交う

本当に楽しい忘年会となりました~

ぜひ仲良しグループでの忘年会・新年会に一度ご利用ください!

【The Holy Crab】

Jl. Gunawarman No.55

Kebayoran Baru Jakarta Selatan 12110

+62(0)2129236155

Gunawarman通の右手、

KFCを曲がったら左に注意しながらゆっくり走行ください。

赤いカニの看板が目印です!

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。