海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > ジャカルタ特派員ブログ > 超・豪華和ディナー@匠

インドネシア/ジャカルタ特派員ブログ 長野 綾子

インドネシア・ジャカルタ特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年12月 4日

超・豪華和ディナー@匠


メール プリント もっと見る

超・豪華和ディナー@匠

こんにちは、長野です。


あっという間に12月、今年ももう終わりですね。
みなさんどんな1年でしたか?


さてさて、職場の上司より
しっぽり少人数での女子忘年会のお誘いをいただき
昨晩、行ってまいりました!るん


匠です~


以前ランチでご紹介したお店なのですが、

(前回の様子 jakarta/2014/05/takumi.html

と~っても素敵なディナーだったので、再度ご紹介いたします!


前菜はサラダ、枝豆、イクラ+大根おろし、白子の4種。

IMG-20141203-01294.jpg

豪華でしょ~!?みなさん、ここはジャカルタですからね。

IMG-20141203-01296.jpg

白子は大きくてぷりっぷり~、臭みがなくて美味しい!

IMG-20141203-01295.jpg

見てください!!このイクラ・・・!写真でも新鮮なのがわかりますよね~
日本国内でもなかなか食べられない「生イクラ」ですよ~、
ぷっちぷっちとしたしっかりとした歯ごたえ(涙)北海道からの輸入だそうです。


次は土瓶蒸です、中にはなんと・・・また白子ちゃんも、うふっ。
お出汁はしっかり、お味はやさしく、ほっこり美味しい・・・体に染みますねえ。

IMG-20141203-01298.jpg


次はお造り、とにかく新鮮!
お魚は歯ごたえもよくあぶらがのっていて、海老は甘い~

IMG-20141203-01300.jpg


次はナス田楽、大っきくてとろっとしたナスに甘辛い味噌、幸せ。

IMG-20141203-01301.jpg

まだまだ続きますからね、
次はプリッと甘くて美味しい海老しんじょう揚げです~

IMG-20141203-01304.jpg

次は、シェフがサービスで出してくださったフォアグラの茶碗蒸しです!

IMG-20141203-01305.jpg

南極星の「この店この一品」で紹介されていましたよね。
フォアグラはフランス産、トロッと、そしてまったりとした感じ、ザ・フォアグラ。
ゆずがのっているので、フォアグラのこってり感が消えさっぱりといただけます。
こちらはアラカルトでもあるので、この一品だけを食べにきても後悔なしだと思います!!


最後にお寿司、お魚はもちろん新鮮。

IMG-20141203-01306.jpg

白い貝柱のようなもの、こちらは生だこです!!
ジャカルタでは初めてかも、生だこ。甘くて歯ごたえ良くて、美味しい~


最後にデザートまで・・・すっかり写真を忘れてペロッと食べてしまいました。
(最後に詰めが甘く申し訳ないです・・・濃厚な抹茶のムースでした!)


シェフの方が何度も何度もテーブルへいらしてくださいました。
本当にお料理にパッションをお持ちの方で、素敵です。
どんな方か・・・こちらは匠に行かれた際のお楽しみということで、写真ナシ(笑


一皿一皿、手を抜かない素材を生かしたお料理たち。
年を〆る最高のディナーでした!!!


今回は「シェフのおまかせコース」になりますが、
ご予算とお料理の内容については直接シェフとご相談可能です。


私たちがいただいたものとは別ですが、クリスマスコースも準備されていまして
こちらはIDR500.000++~だそうです。
メニュー拝見しましたが、こちらもコース内容充実していましたよ。
こちらを基本にして+料金で豪華に、、、というのもできるかと思います。


カップルでも、お友達同士でも、夫婦でも家族でも、もちろんお一人様でも!
ゆったりとお食事ができる素敵な雰囲気のレストランですので、
みなさんも自分へのご褒美、12月の〆に幸せを味わいに匠のディナーいかがでしょうか。


私は近いうちにリピしますよ~ うふっ


【TAKUMI 匠】
Senayan National Golf Club
Jl. Asia Afrika Pintu IX Jakarta 10270
TEL +62(0)21 93807642

Operating Hour

Lunch
Monday - Sunday
(11.30 am - 03.00 pm)

Dinner
Monday - Sunday
(05.30 pm - 11.00 pm)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2014年12月 4日
« 前の記事「日x韓フュージョン料理@Akira Back」へ
»次の記事「シーフードを食らう@The Holy Crab」 へ
おすすめ記事
    ジャカルタ特派員 新着記事
    インド料理・ランチブッフェ@The Royal Kitchen
    上品・素敵な火鍋@Eight Treasures
    ジャカルタと日本の時差
    懐かしい!月の舟ランチ@Wabaru Tsuki no Fune
    焼肉食べ放題@KINTAN
    UPDATE:ご当地カップヌードル登場!
    手打ち蕎麦@北海道酒場
    UPDATE:イタリアンランチ@Ocha&Bella
    1年前の同じ月に投稿された記事
    シーフードラクサ@WAHA KITCHEN
    和ランチ@中中家
    肉を食らう@BLUEGRASS
    COCO壱番屋@Grand Indonesia
    名代富士そば@Lotte Shopping Avenue
    インドネシア・ラム料理@Dombrut

    インドネシア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■インドネシアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アジア特派員ブログ一覧

    インドネシア/ジャカルタインドネシア/バリ島インドネシア/バリ島2インドネシア/バンドゥンインド/デリーインド/トリヴァンドラムインド/ベンガルールインド/ムンバイウズベキスタン/タシケントカザフスタン/アスタナカンボジア/シェムリアップカンボジア/プノンペンシンガポール/シンガポールシンガポール/シンガポール2スリランカ/コロンボタイ/チェンマイタイ/バンコクタイ/バンコク2ネパール/カトマンドゥバングラデシュ/チッタゴンパキスタン/カラチフィリピン/セブフィリピン/セブ2フィリピン/パナイ島フィリピン/パナイ島2フィリピン/マニラベトナム/ホーチミンマレーシア/クアラルンプールマレーシア/クアラルンプール2マレーシア/ペナンミャンマー/バガンミャンマー/ヤンゴンラオス/パークセーラオス/ビエンチャン中国/マカオ中国/上海中国/上海2中国/上海3中国/南京中国/深セン中国/蘇州中国/香港中国/香港2台湾/北投台湾/台北台湾/台北2韓国/ソウル韓国/ソウル2韓国/済州韓国/釜山

    アジアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ジャカルタ特派員

      ジャカルタ特派員
      長野 綾子
      食べて、旅して、仕事して!ようこそインドネシア・ジャカルタへ。バンドンで2年間日本語教師をした後、インドネシア大学BIPA留学。2005年よりグローバル人材紹介会社JACインドネシアに勤務。インドネシアで働きたい日本人の方向け就職サポートに奮闘中。今が注目、活気あるジャカルタから、美味しい+楽しい+お役立ち情報をお届けいたします!ご連絡はお気軽にこちらへどうぞ。 DISQUS ID @ayakonagano

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集