インドネシア地鶏料理@RM Sambel Hejo Ciganea

公開日 : 2015年01月05日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

明けましておめでとうございます。

みなさん年末年始はいかがお過ごしでしたか?

私は南国から極寒の北海道・札幌へ

家族旅行でしたが、新鮮な海鮮を食べまくりました!

やっぱり日本の冬は食べ物が美味しいですよね~

今年もジャカルタ・ジャカルタ近郊のレストラン

ご紹介いたしますので、よろしくお願いします。

(今年はレストラン以外もアップします!)

旅行前、用事があってPurwakartaというところへ行ってきました。

Purwakartaはジャカルタからバンドン方面高速に乗り1時間半ぐらい走った田舎町です。

特に何もない町なのですが、そこでいただいた地鶏料理が

とっても美味しかったのでご紹介いたします。

(この料理を食べに今後Purwakartaに行くこともあると思います!)

Sambel Hejo(意味は青唐辛子のチリソース)です~

夜なのでわかりにくいですが、広い敷地にいくつか

カゼボがあり床に座る席、テーブル席もあります。

小さいお子さんがいる方は床に座る形式のほうが楽ですね。

IMGP1000.JPG
IMGP1003.JPG

料理はいろいろないので、Sambel Hejoセット何人分みたいな感じで注文します。

IMGP0999.JPG

色んな料理が並びますが、ご飯と鶏肉以外は

食べたものだけ支払うシステムのようです。

IMGP0997.JPG

地鶏はしっかりと下味が付いてて小ぶりですが身がしまってて美味しい~~~

こちらがお店の名前にもなっているSanbel Hijoですね。

青唐辛子で作ってあるチリソースなのですが、辛さはマイルドで地鶏によくあいます。

地鶏とこのサンバルでご飯がすすみます~・・・キケンキケン。

IMGP0996.JPG

支店のご紹介。

IMGP1007.JPG

ジャカルタにも支店があるようなのですが、インドネシア人いわく

味はPurwakartaのCiganea本店が一番美味しいとのこと。

値段ですが、5人でお腹一杯食べてたったの250000ルピア(2500円ぐらい)と激安。

バンドンの途中で立ち寄るもよし、Karawangエリアでお勤めの方は

会社帰りにぜひお試しください。

【RM Sambel Hejo Ciganea】

Exit Tol Jatiluhur - Ciganea KM 48

Cipularang, Purwakarta, Indonesia

TEL +62(0)264-8220925

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。