韓国海鮮ちゃんぽん@麵の伝説

公開日 : 2015年02月25日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

ずいぶん前、韓国人スタッフに連れて行ってもらった

韓国風・中華料理店で食べた海鮮ちゃんぽん@シンガポール。

忘れられないおいしさだったのですが、ジャカルタでは

食べられるところがなく、また食べたいな~と思っていた今日この頃。

なんと! ジャカルタにもありました!!

店名は麵の伝説、Rest Legend of Noodles~

早速行ってまいりました~

真っ赤な看板とGOODのマークが目印。

IMG-20150224-01428.jpg

メニューはこんな感じ。麵料理OR豚料理という感じであまり種類は多くないですね。

日本のラーメン屋のイメージです。

IMG-20150224-01434.jpg

韓国人のスタッフに「これは食べて」とお勧めされた酢豚。

からっと揚がった肉に、甘酸っぱいあんがかかっています、懐かしい酢豚の味、おいしい~

量がかなり多いですので3-4人でシェアしないと麵が食べられなくなると思います・・・

IMG-20150225-WA000.jpg

酢豚 TANG SOOYOO 160000ルピア(1600円ぐらい)

こちらが名物の海鮮ちゃんぽんんんっ

IMG-20150225-WA002.jpg

海鮮ちゃんぽん HAEMUL JAMPONG 80000ルピア(800円ぐらい)

ちゃんぽん、ものすごいボリュームです!!

一人で1杯食べると女性はおなかいっぱいになると思います、でも飽きないお味!

私の好きなもっちりした黄色い太麵、長崎ちゃんぽんの麵に似てる~

スープはピリッと辛く、海鮮のダシが出てておいしい~~~(涙

こちらは海鮮うどん。あっさりしたスープ、麵は平たい白いうどん麵です。

IMG-20150224-01433.jpg

海鮮うどん HAEMUL KALGOOKSOO 80000ルピア(800円ぐらい)

ジャージャー麵、こちらはちゃんぽんと同じもっちり麵。

ソースが少し甘めでおいしい~(量が多いので一人で一皿はちょっと飽きるかも)

IMG-20150225-WA001.jpg

ジャージャー麵 JAJANG MYEON 55000ルピア(550円ぐらい)

韓国料理店なので、キムチが3種類(食べ放題)お茶も飲み放題でした。

お店はファーストフード店のような気軽なつくりですので女性一人でも問題なし!

近くに行ったときには一人でも行きますよ、私は~

というぐらい絶品の韓国海鮮ちゃんぽんでした!みなさんもぜひお試しくださいね~

【Legend Of Noodles Restaurant】

Jl. Senopati No.81 Kebayoran Baru

TEL +62(0)21 5210230

*SCBDからSenopati通りに出て左。

しばらくまっすぐ行き、左手です。

ちょうど二手に道が分かれるところなので

すぐにわかると思います。

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。