餃子を食らう@SUPER SUIKIAW/俺の餃子

公開日 : 2015年05月11日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

ジャカルタの北にKOTA(コタ)と呼ばれる古い町のエリアが

あるのですが、そこはいわゆるChina Townになっています。

イスラムの方が多い国ではありますが、このKOTAでは豚料理を扱う

中華料理店が多いのが特徴。

町の雰囲気もインドネシアではありません!

ジャカルタ在住の日本人の方にはお馴染みなので

「いまさら・・・」という感じだと思いますが、

ご旅行でジャカルタにいらっしゃった方向けということで

ご紹介させていただきます。

(KOTAエリアはOLD Bataviaとして観光地でもありますね)

Super Suikiaw、通称・俺の餃子です~

IMGP1317.JPG
IMGP1316.JPG

China Townの雰囲気漂っていますでしょ?

餃子の種類がとにかく多くて有名なのですが(20~30種類)

アラカルト系もおいしいという評判なので、ぜひ大人数でお越しくださいね。

IMGP1312.JPG

餃子は茹で、焼き、揚げから選べます、ぷりぷりっとした厚手の皮が特徴!

餃子が1皿10個とかで多いのですが、半分焼き・半分茹でとかもオーダー可能。

茹ではこんな感じ。

IMGP1309.JPG

焼きはこんな感じ。

IMGP1311.JPG

こちらはSIOMAI(しゅうまい)ですね。

IMGP1314.JPG

アラカルトで野菜を2品、

空心菜のガーリック炒め、ジャガイモのシャキシャキ炒め(ちょっとすっぱくておいしい)

IMGP1307.JPG
IMGP1315.JPG

4人で行ってもこの量でお腹いっぱい、Bintangビール大瓶4本を

注文しても、一人1500円いかないぐらいです。

ビールと餃子、やっぱりこの組み合わせは素敵ですね~

ご旅行の方、KOTA未体験のかたぜひお越しくださいね。

(どの国でも同じですがChina Townは若干治安の悪いと

言われるエリアです。特に夜遅い場合は気をつけましょう)

【SUPER SUIKIAW 通称・俺の餃子】

Jl. Mangga Besar Raya No.3C

Jakarta Barat Indonesia

TEL +62(0)81574648999/+62(0)81513422703

(携帯番号ですが、こちらがお店の代表電話です。

少人数であれば予約は必要ないと思います)

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。