UPDATE うまいパン@Authentique French Bakery

公開日 : 2015年08月17日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

昨年5月に紹介したKemangのパン屋ですが

同じKemangですが、広めのカフェがオープンしていたので

ご紹介いたします。

outside.jpg

内装は白とブルー、とっても素敵です。

inside1.jpg
inside2.jpg

以前ご紹介したところもカフェ併設されていますが、

若干狭いのでカフェを利用したい人はこちらがお勧めです。

サンドイッチやクレープ、アイスクリームなどいろいろそろってます。

xssant.jpg

クロワッサンサンド(チーズ・ハム)60000ルピア(550円ぐらい)

ice latte.jpg

アイスカフェラテ 35000ルピア(300円ぐらい)

週末は午前8時から(平日は9時)オープンしてますので、

少し早起きしてここでお食事もいいかもな~きっとパンも焼きたてだろうし。

ジャカルタにいることを忘れてしまうお店の雰囲気でいいです!

こちらもぜひお試しくださいね~

【Sophie Authentique】

Jl.Kemang 1 Splash

TEL +62(0)21 7192222

 *Kemangのマクドナルドの裏手です。

駐車場は広いので、車でお越しの際は

以前紹介したところよりこちらのほうがいいかもしれないです。

++++++++++

こんにちは、長野です。

おいしいパンを求めて、クマン(Kemang)へ行ってきました。

最近はおいしいパンのお店が増えてうれしい限りです。

クマンは欧米人が好んで住むエリアで、

チェーン店ではない個性光るレストランや家具屋、カフェが路面で立ち並んでいます。

味もなかなかいけるところが多いので、渋滞エリアではありますが

時々足を運びたくなります。

こちらのパン屋はジャカルタのフリーペーパー『南極星 2月号』さんを見て

ずっと気になっていたお店です!(南極星 http://www.nankyokusei.com/)

IMG-20130330-00501.jpg

こじんまりとかわいいお店です!

IMG-20130330-00500.jpg

お店の中もかわいい!(写真がかなりピンボケですな・・・)

ちょっとしたイートインコーナーでは欧米人2-3人がコーヒーとパンをいただいてました。

お店のオーナーさん、「ボンジュール」と声をかけてくれました~

フランスパンをはじめ、クロワッサン、ブリオッシュ、ドーナツ、

焼き菓子(マドレーヌ、マカロン、タルトなどなど)

どれもおいしそうで、ついついいろいろ買っちゃいますね。

IMG-20130330-00504.jpg

(帰宅後自宅で撮影)

帰り道、車の中で食べてしまって写真がないですけど・・・

ドーナツ(カスタードクリーム入り)、チョコクロワッサンもおいしかったです~

お菓子類も充実しているので、手土産にいいかも。

今日はカメラを忘れてしまい携帯で撮影。。。画像よくないのでおいしさが伝わるかな。

朝早くからお客さんが多いらしく、昼過ぎには売り切れているパンも多いみたい。

お昼前に行ったのに、すでに半分ぐらいしかなかったです、

きっと焼きたてはもっとおいしいだろうし、リベンジしよ。

みなさんも、パンを買う日は早起きしてくださいね~

【Authentique French Bakery】

Jl.Kemang Selatan 1-20C Kemang Jakarta Selatan

TEL +62(0)21 7180011

同じ通り沿いですが50Mほどお引越しされています!

お店構えは同じくブルーなのですぐにわかりますよ。(2014年5月)

月~木 9:00~17:00

金・土 7:30~17:00

日 7:30~14:00

月曜日休み

Jl. Kemang RayaのPavillionビルから小道へ入りまっすぐ。

スーパーHelo(Kemang)の看板が出てます。

まっすぐ坂を下ると、右手にあります。

このあたりはおしゃれな雑貨屋も多いので、車の人は

Heloに駐車して歩いた方がいいかも。

道が狭いので路上駐車は少し迷惑かなーと思います。

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。