インドネシア料理@Telaga Sampireun

公開日 : 2015年08月10日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

ご無沙汰してしまいましたが、たまった記事を少しずつ。

ジャカルタはおしゃれなレストランもたくさんありますが、

小さな子供を連れて行くのはどうかな~という雰囲気だったり、

ギンギンにクーラーのモールになってしまいます。

今日は、家族でわいわい楽しめるレストラン、ご紹介いたします。

インドネシア(スンダ)料理レストラン、Telaga Sampireunです~

gaikan1.jpg
gaikan2.jpg

池の上にいくつも個室があって、窓を開けると風が通って涼しい~!

ジャカルタ郊外ならではの雰囲気です。

池にはたくさん魚がいて、注文してから食事を待っている間も

各部屋においてある餌をやったり(餌代は一袋70円ぐらい)と大人も子供も楽しめます!

食事はインドネシア(西ジャワ・スンダ)料理です。

量が多いので、最低でも3人ぐらいで行くことをお勧めします~

shokuji.jpg

スンダの代表的な料理はそろってます、初心者の方にお勧めは

グラメゴレン(中央にある淡水魚のフライ)です。

shokuji2.jpg

こちらはバリ料理ですが、イカにバリのチリ(サンバル・マタ)をまぶしたもの。

ジャワのサンバルとは違い、かなりあっさり・さっぱりしたものです。

ただ、かなり辛いですのでご注意!

そのほかの料理も全体的に味付けが濃すぎずおいしかったです。

インドネシアの田舎の雰囲気を楽しめるので旅行者、出張者向けにもお勧め。

(アルコールはビンタンビールがありました)

食事が終わってからもごろごろしたり、ついつい長居してしまい、すっかり夕方に。

帰りはラッシュにはまってしまいました・・・ジャカルタはこれが、ねえ。

【Telaga Sampireun】

Jl. Boulevard Bintaro jaya Blok B7 No.1

Bintaro sektor7

TEL +62(0)21 7453999

*Pondok Arenで高速を降りると

右手にBMWのショールームが見えます。

そのBMWのショールームの裏手にあります。

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。