海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > ジャカルタ特派員ブログ > ミスドを食らう@MOI

アジアにもどる

地球の歩き方
Web特派員募集

特集&トピック

インドネシア/ジャカルタ特派員ブログ 長野 綾子

インドネシア・ジャカルタ特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年9月28日

ミスドを食らう@MOI


メール プリント もっと見る

ミスドを食らう@MOI

こんにちは、長野です。


インドネシア人はドーナツが大~好き。
ダンキンドーナツやクリスピークリーム、J-COなどは
ジャカルタのいたるところにお店がありどこも流行っています。
手土産やお誕生日など何かというとドーナツを食べる習慣で
オフィスでも頻繁にドーナツが振舞われます。


ただ、どのドーナツも日本人にとっては
甘すぎる、歯ごたえがないものばかりで
満足できるものではないんですよね~
ドーナツといえばやっぱりミスタードナツ、
早くジャカルタにできないかな~と話をしていたところ
今年オープンしました!!


なぜかジャカルタ中心部からかなり遠いモールなので
正直なかなか行く機会がないのですが、
先週日曜日に「ミスドに行こう!」という目的のみで
日本ではありえないのですが、
高速に乗って(笑)MOI(Mal of Indonesia)に行ってきました!


IMG_20150927_153708.jpg

日本のミスドよりも高級感ある店構えで、おしゃれですね。
ちゃんとお店で手作りされています、出来立てフレッシュなドーナツです!

IMG_20150927_154922.jpg

IMG_20150927_154937.jpg

ドーナツはポンデリング系、オールドファッション、フレンチクルーラー、
エンゼルクリームなどなど、おなじみのドーナツたちが沢山。
(個人的に一番好きなハニーチュロは製造されてないそうです・・・残念)


私はオールドファッション、ココナツチョコレート、
エンゼルクリーム、ポンデリング(ハニー)、エンゼルフレンチ、ツイストをいただきました。
ついついうれしくて食べすぎてしまい、胸焼けしましたが
どれもおいしかったです!


日本より色味が派手?な気がしますが、
これはインドネシア人の好みを考慮してかな?
値段は1つ50円~100円ぐらいなので、日本よりも安め。


飲み物でカフェラテ(飲み放題)というのがあるのですが
お店の人に「甘くないか」と確認したところ
「甘くない」といっていたので、注文したらかなり甘かったです・・・
ドーナツ食べながらこれを飲むのはかなりしんどいですのでご注意を。


早くジャカルタ中心部(Grand Indonesiaあたり)にできないかな~


【mister donut】
Mall of Indonesia Lantai Ground(LG)
Jl. Boulevard Barat RayaKelapa Gading Jakarta Utara
TEL: +62(0)21-24521985
OPEN 10:00-22:00

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2015年9月28日
« 前の記事「うまいバゲットサンド@PAUL」へ
»次の記事「老舗ガドガド店@Gado Gado BON-BIN」 へ
おすすめ記事
    ジャカルタ特派員 新着記事
    朝食ブッフェ@Four Season Hotel
    パスタ&パンケーキ@Kamakura Cafe
    ビクラムヨガのススメ&ヨガウェアを買う!
    ねこカフェ@The Cat Cabin
    美人鍋@塚田農場 Plaza Senayan
    日本未上陸コスメ@Benefit
    お土産にオススメ!@Tiny&Co. Miniatures
    飲茶&モダン中華@JIA Shangri-la Hotel
    1年前の同じ月に投稿された記事
    一風堂@Pacific Place
    Toge Bogor@道端グルメ
    ハンバーガー@Three Buns

    インドネシア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■インドネシアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ