海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > ジャカルタ特派員ブログ > 本格派ベトナム料理@Saigon Cafe

インドネシア/ジャカルタ特派員ブログ 長野 綾子

インドネシア・ジャカルタ特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年12月27日

本格派ベトナム料理@Saigon Cafe


メール プリント もっと見る

本格派ベトナム料理@Saigon Cafe

こんにちは、長野です。


ご紹介していたSaigon Cafeですが、先日夜行ってみました。
ただ、1皿の量が多いので、いろいろは試せず・・・
いろんな料理を試したい人は、3人以上で行くことをオススメします!

IMG_20151225_205918.jpg

生春巻き(3本を半分に切っているので一皿6つ)。
他の店だとやたら春雨が多いのですが、こちらはパリッと野菜がメイン。
さっぱりして美味しい!!!

IMG_20151225_210341.jpg

今日のスペシャルメニューに出ていたマンゴーサラダ(シーフード)を注文。
イカと海老が沢山入っていて、美味しいです!
こちらもかなり量が多く、半分はお持ち帰りしました。

IMG_20151225_210744.jpg

湯葉の包み揚げ、中身はキノコと春雨っぽいもの。
味付けは薄めでクセのない味です。

IMG_20151225_211133.jpg

やっぱりフォーははずせず、フォーガーいただきました。
こちらも香菜たっぷりであっさりしたスープ、美味しいです。
(一緒にでてくる黄緑色のベトナム唐辛子はとーーーーーっても辛いので
辛いのが苦手な方は絶対入れないでくださいね)

IMG_20151225_213435.jpg

最後にこちら、ベトナム・スイーツの代表、カラメルプリン。
お母さんがよく手作りしてくれてたな~、家庭の味で本当においしい。ほっこり~


お酒なしでトータル500000ルピア(4500円ぐらい)一人2000円~3000円ぐらいですね。
ワインを飲んでいる人も沢山いました(お酒の持ち込みは無料だそうです、今のところ)。


やっぱりここのベトナム料理は美味しいです!
他に比べると少し高めではありますが、
ゆっくりと美味しいベトナム料理を食べたい方はぜひこちらへ!オススメです!!
雰囲気もいいので、デートにも最適ですよん(クリスマス終わっちゃいましたけど)


2015年12月29日(火)追加情報でした~

+++++++++++++++++++

こんにちは、長野です。


今年のレバランの前にできてからずぅ~っと気になっていた
ご近所のベトナム料理店。
徒歩圏内でありながら、行く機会がなかったのですが
同僚のオススメもあったので、残業帰りに一人でフラッと寄ってみました!


夜遅かったので、フォー(鶏肉)だけを食べたのですが
これがっ!なんと美味しいーーーー
私の中で「ベスト フォー in ジャカルタ」に輝きましたのでご紹介させていただきます!


Saigon Cafeです~


IMG_20151119_214442.jpg

夜なので暗くてわかりにくですが、路面店なのでスモーカーは外の席もあります。

IMG_20151119_211017.jpg

お店の中はモダンシックな感じの落ち着くお店です、
外から見る感じとかなり雰囲気違います。


早速フォーを注文。

IMG_20151119_211731.jpg

Pho Ga(鶏肉のフォー) 85000ルピア(800円ぐらい)


香菜の香りがすばらしく、?は半透明のつるっとした歯ごたえ!美味しい~っ
スープ、?、香菜に高い品質のものを使っていることがすぐにわかる味です。
すぐに店員さんを呼んで、いろいろ話を聞いてみたところ
化学調味料は使っていない、香菜はBogorで自家栽培したものを使っているとのことでした!


これは他の料理も期待できます!
近いうちに友人か家族で絶対に食べに行きますよ~、すぐにリピしたい!
ということで、続報をお待ちくださいませ。


メニューはこちらで見られます


https://www.zomato.com/jakarta/yeu-saigon-cafe-kuningan/menu#tabtop


いえいえ、私の続報お待ちせずともぜひぜひお立ち寄りくださいませ~


【Saigon Cafe】
Gran Rubina Business Park LV1-Unit B
Jl. Rasuna Said Kuningan
TEL +62(0)21 29115575

*場所はバックリータワー・Blue Grassレストランの隣にできた
新しいオフィスビルGran Rubinaの敷地内(ビルの中ではなく外)。


*ラスナサイドからですと、MMC病院とPasar Festivalの間の道を入り
すぐ左にChar's Jrというガラス張りの
ハンバーガーショップが見えますのでその前で下車。
歩いてそのハンバーガーショップの奥に行くとSaigon Cafeがあります。
通りからはSaigon Cafeはほとんど見えません。


++++++++++++++++++++++++++++++++
過去のブログ記事(レストラン)を検索されたい方
Googleなどから「地球の歩き方」「ジャカルタ特派員」に加えて、
「和食/イタリアン/中華/ベトナム料理/インド料理」などを
入れていただくと、過去ご紹介したレストラン情報がでてきます!
++++++++++++++++++++++++++++++++

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2015年12月27日
« 前の記事「カジュアル・フレンチ@Avec Moi」へ
»次の記事「シーフードラクサ@WAHA KITCHEN」 へ
おすすめ記事
    ジャカルタ特派員 新着記事
    懐かしい!月の舟ランチ@Wabaru Tsuki no Fune
    焼肉食べ放題@KINTAN
    UPDATE:ご当地カップヌードル登場!
    手打ち蕎麦@北海道酒場
    UPDATE:イタリアンランチ@Ocha&Bella
    美人鍋@塚田農場 Plaza Senayan
    メルボルン発カフェ@St.Ali
    朝食ブッフェ@Four Season Hotel
    1年前の同じ月に投稿された記事
    抹茶白玉パフェ@Shirokuma(PIK)
    マンマの味イタリアン@Mamma Rosy
    シーフードを食らう@The Holy Crab
    超・豪華和ディナー@匠

    インドネシア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■インドネシアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アジアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ジャカルタ特派員

      ジャカルタ特派員
      長野 綾子
      食べて、旅して、仕事して!ようこそインドネシア・ジャカルタへ。バンドンで2年間日本語教師をした後、インドネシア大学BIPA留学。2005年よりグローバル人材紹介会社JACインドネシアに勤務。インドネシアで働きたい日本人の方向け就職サポートに奮闘中。今が注目、活気あるジャカルタから、美味しい+楽しい+お役立ち情報をお届けいたします!ご連絡はお気軽にこちらへどうぞ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集