メキシコ料理@Casa Mexico

公開日 : 2016年06月27日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

小さい子供がいると外食は場所を選ぶし、

夜遅くの外出なんてほとんどできずママもストレスが溜まります(疲

(私は産休3ヶ月で専業主婦業・育児業にギブアップしましたから・・・

世の専業主婦と育児ママには本当にすごいと思います)

たまにはご主人に赤ちゃんを預けて!ということで、

土曜日の夜20時ごろからディナーへ行くことに。Nちゃんのご主人ありがとう~

Nちゃんの提案で昨年11月オープンのこちらのお店へ行ってみました、

Casa Mexicoです~

casa mexco luar.jpg

ちょっと暗くて写真がきれいに撮れていないのですが、

私の好きな路面店(Ruko街)の小ぢんまりしたレストランです。

1階は4人掛けテーブルが8つぐらいあったかな。少し暗めの照明です。

20時半過ぎに到着したのですが、インドネシア人のお客さん、

欧米人のお客さんで結構いっぱいでしたよ~

ライフネシア見ました~で、Welcome drink!ゲットです。

welcome drink.jpg

さて食事スタート!

チップスとサルサソース(写真がないです)、それからワカモレです。

ここのワカモレは野菜が多くてかなりあっさりしていて美味しい!

アボカドのどっぺり感が苦手な方でも大丈夫だと思います。

casa mexco wakamore.jpg
casa mexco chips.jpg

Guacamole and chips 45000ルピア(420円ぐらい)

次はスープ、メキシコ料理でスープは初めて食べたかも。

これがかなりヒットです!トマトベース、チョリゾのうまみが出てて、

さわやかなスパイスとハーブの香り、最高~!!これはMust Try!

IMG_0413.JPG

Garbanzos con Chorizo 52000ルピア(500円ぐらい)

お肉気分、ということでLa Tapaから一品。

味付けはシンプルなニンニクとチリ、メキシカンな感じはないですが美味しいです。

IMG_0414.JPG

名前が分からず、50000ルピア(450円ぐらい)

テーブルにおいてあるメニューです。

最後にメインコースから1品。

私たちは値段安めのサーロインを注文しましたが、お肉は柔らかく十分美味しかったです!

トルティーヤの中は細く裂いたお肉がたっぷり。私はこちらのお肉の味付けが気に入りました~

定番のお豆、ご飯、そしてまたワカモレもセット、一人だったらこちら1品で満腹です。

image.jpg

Garneasada(サーロイン)155000ルピア(1200円ぐらい)

食事の途中、オーナーの方(メキシコ人?陽気な感じの方でした)がご挨拶に来てくれました。

少しずつ日本人のお客さんが来ているとのこと、頑張ってほしいです。

注意点は一つ、ノンスモーキングエリアがないので

煙草のアレルギーがある方はちょっと厳しいかも知れません・・・昼間はそうでもないかもですが。

できれば室内はノンスモーキングにしてくれるといいのにな~(夜23時以降は室内も喫煙OKとかね)

お料理はお手ごろ価格、とっても美味しいのでリピ決定~

次はランチで巻物系(タコスとかブリトー)を試してみますよ!!

【casa mexico food & Dine】

Rukan Permata Senayan blokG no.11

Jl. Tentara Pelajar Jakarta Seletan

TEL +62(0)21579494

オーナーさんの名刺いただきました

Harry C McMechen III(General Manager)

+62(0)81316944000

harry@casamexico.co.id

*場所はスペイン料理のPlan Bと同じRuko街です。

Rukan Permata Senayanに入って駐車場のチケットを

取ったらすぐ右折(Plan Bは左角ですね)。

ず~っとまっすぐ行って突き当たり右手にあります。

夜であればPanin Bankのネオンが光ってますのでそれを目印に。

++++++++++++++++++++++++++++++++

過去のブログ記事(レストラン)を検索されたい方

Googleなどから「地球の歩き方」「ジャカルタ特派員」に加えて、

「和食/イタリアン/中華/ベトナム料理/インド料理」などを

入れていただくと、過去ご紹介したレストラン情報がでてきます!

++++++++++++++++++++++++++++++++

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。