熟成肉を食らう@OTTO

公開日 : 2016年11月09日
最終更新 :

ランチ・アップデート情報です!

こんにちは、長野です。

少し前にご紹介したOTTOですが、ランチもお得と聞いていたので

ずっと行きたくて行きたくて。

と、思っていたらチャンス到来!

これがかなりお得なランチでしたので、ご紹介いたします!!!

写真が多いので、言葉少なめにw

ランチはセットメニューでサラダバー&ドリンクバーがついてます!素敵~

salad bar.jpg

サラダバーとはいってもピザやナシゴレン・ミーゴレンなども。

ナシゴレン・ミーゴレンは日本人好みの薄味、辛くないです。

こちらは日替わりでパスタのときもあるそうです。

pizza.jpg
‌indonesian food.jpg

ドリンクバーはコーヒー(ホットとアイス)、アイスティ、パイナップルジュース(多分日替り)あり。

drink bar.jpg

こんな感じで(私は3回おかわりしました~)

piring1.jpg

ピザも3枚ぐらい食べてしまいました、この日はマルゲリータ。

pizza piring.jpg

サラダバーだけでもおなかいっぱい~

実はサラダバーだけでの注文も可能、70000ルピア(650円ぐらい)。お得~

私は「本日のパスタランチ」でしたので、プラスパスタも。

パスタは前回ご紹介したものと同じ、少し太めでもっちりした麵です!

ボリュームもかなりあるのでサラダバー控えないと完食は難しいかもしれません。

なんと、パスタランチは75000ルピア(700円ぐらい)、サラダバーだけ注文するのと50円ほどしか

違わないのです・・・そう思うとやっぱり欲張ってしまう私。

pasta.jpg

ランチメニューですが、他にもたくさん!!全メニュー制覇したい~

menu1.jpg
menu2.jpg
menu4.jpg

ちょっとした庭を見ながらのランチ、自然光でなんか幸せ。

niwa.jpg

チカランエリアにお越しの際は、

いやいやわざわさチカランへお越しいただいても損はないOTTOのランチです。

私は次は何を食べようか、ハンバーグかな・・・カレーかな・・・

本当にどれもボリュームあっておいしそうでした(他の人が食べているのを覗き見しまくってました)

週末は食べ放題ブッフェなどもされているようです。

皆さんもぜひお試しくださいね。

+++++++++++++++++++++++

こんにちは、長野です。

先日仕事でジャカルタ郊外のチカランエリアへ行くことがあり、

せっかくなのでチカランで仕事をしている友人たちと

ご飯を食べることにしました~

で、ず~っと気になっていたチカランエリアのレストラン、

OTTOへ行ってまいりましたのでご紹介します!

IMG_0681.JPG

AXIAという高級アパートメントの1階にある洋食・イタリアンレストランです。

友人との待ち合わせ時間まではロビーにあるデスクでメールの処理。

静かだし、Free WIFIがあるのでとっても便利!

さて、注文です!

IMG_0683.JPG

Otto Salad 65000ルピア(600円ぐらい)さっぱりしたドレッシングで野菜も新鮮です。

IMG_0684.JPG

Ahijo Mushroom 38000ルピア(330円ぐらい)

マッシュルームのアヒージョ、パン(20000ルピア)を別に注文してつけていただきました~

その他、タパス的な前菜を4品注文、一人でもいろいろ食べられる量でいいですね。

Hiyashi Nasu, Maguro ZUke, Kureson Potato Salad どれも38000ルピアです。

さて、お楽しみの熟成肉!

IMG_0682.JPG

Slow Roasted Beef 240000ルピア(2000円ぐらい)200gだったと思います。

味付けはいくつか選べますが、お肉の味を楽しみたくてバリ塩にしました。

さっぱり、お肉の香りがよく、やわらかい(いい具合の噛みごたえもあり)、おいしいです!

多分一人でもペロッと食べられます。

お肉をもう一皿。肉食女子3人です・・・

IMG_0685.JPG

Lemon Chicken 120000ルピア(900円ぐらい)味付けはさっぱり薄め、お肉は柔らかかったです。

最後は炭水化物を2品で〆

IMG_0686.JPG

Capriciossa Pizza 75000ルピア(700円ぐらい)

大きさは半径20cmぐらいだったと思います、ピザ生地はもっちりしたナポリ風?

私はぱりぱり生地よりもっちり好きなんですよね~

あ、、、写真を忘れていましたが、Salmon Tomato Cream 90000ルピア(800円ぐらい)も注文。

パスタはちょっと太めでもっちりした感じのものでした。トマトクリームのソースが美味しい!

また写真がないですけど、最後はコーヒーとGateau au Chocolateをいただきました。

小さめなので〆にちょうどいいと思います。濃厚でおいしかったですよ~

ランチはとってもお得なセットメニューがあるそうです。

メイン+サラダバー(食べ放題)があるそうなので、次回はランチ!絶対リピします。

夜もセットメニュー(1000円ぐらい)があったので一人でサクッとご飯の方も良いかと思いますよ。

個室もあり、静かで落ち着いたレストランなので

接待、お友達とゆっくりお話しながらの食事には最適です!

チカランエリアにいらっしゃることがあれば

ぜひお立ち寄りください!

(ジャカルタからわざわざでも行きたいぐらいです~)

【OTTO RISTORANTE】

AXIA South Cikarang

Jl. Pajajaran No.7 Lippo Cikarang

TEL +62(0)21 28085150

*AXIAにはその他「紫音」という日本食料理店もはいってますし

日本食スーパーマーケットのPAPAYAもあります。

充実したアパートメントで本当にうらやましいです・・・

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。