海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > ジャカルタ特派員ブログ > 熟成肉を食らう@OTTO

インドネシア/ジャカルタ特派員ブログ 長野 綾子

インドネシア・ジャカルタ特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年11月 9日

熟成肉を食らう@OTTO


メール プリント もっと見る

熟成肉を食らう@OTTO

ランチ・アップデート情報です!

こんにちは、長野です。
少し前にご紹介したOTTOですが、ランチもお得と聞いていたので
ずっと行きたくて行きたくて。
と、思っていたらチャンス到来!


これがかなりお得なランチでしたので、ご紹介いたします!!!
写真が多いので、言葉少なめにw
ランチはセットメニューでサラダバー&ドリンクバーがついてます!素敵~

salad bar.jpg

サラダバーとはいってもピザやナシゴレン・ミーゴレンなども。
ナシゴレン・ミーゴレンは日本人好みの薄味、辛くないです。
こちらは日替わりでパスタのときもあるそうです。

pizza.jpg

‌indonesian food.jpg

ドリンクバーはコーヒー(ホットとアイス)、アイスティ、パイナップルジュース(多分日替り)あり。

drink bar.jpg

こんな感じで(私は3回おかわりしました~)

piring1.jpg

ピザも3枚ぐらい食べてしまいました、この日はマルゲリータ。

pizza piring.jpg

サラダバーだけでもおなかいっぱい~
実はサラダバーだけでの注文も可能、70000ルピア(650円ぐらい)。お得~


私は「本日のパスタランチ」でしたので、プラスパスタも。
パスタは前回ご紹介したものと同じ、少し太めでもっちりした麵です!
ボリュームもかなりあるのでサラダバー控えないと完食は難しいかもしれません。
なんと、パスタランチは75000ルピア(700円ぐらい)、サラダバーだけ注文するのと50円ほどしか
違わないのです・・・そう思うとやっぱり欲張ってしまう私。

pasta.jpg

ランチメニューですが、他にもたくさん!!全メニュー制覇したい~

menu1.jpg

menu2.jpg

menu4.jpg

ちょっとした庭を見ながらのランチ、自然光でなんか幸せ。

niwa.jpg

チカランエリアにお越しの際は、
いやいやわざわさチカランへお越しいただいても損はないOTTOのランチです。
私は次は何を食べようか、ハンバーグかな・・・カレーかな・・・
本当にどれもボリュームあっておいしそうでした(他の人が食べているのを覗き見しまくってました)


週末は食べ放題ブッフェなどもされているようです。
皆さんもぜひお試しくださいね。


+++++++++++++++++++++++

こんにちは、長野です。


先日仕事でジャカルタ郊外のチカランエリアへ行くことがあり、
せっかくなのでチカランで仕事をしている友人たちと
ご飯を食べることにしました~


で、ず~っと気になっていたチカランエリアのレストラン、
OTTOへ行ってまいりましたのでご紹介します!

IMG_0681.JPG

AXIAという高級アパートメントの1階にある洋食・イタリアンレストランです。
友人との待ち合わせ時間まではロビーにあるデスクでメールの処理。
静かだし、Free WIFIがあるのでとっても便利!


さて、注文です!

IMG_0683.JPG

Otto Salad 65000ルピア(600円ぐらい)さっぱりしたドレッシングで野菜も新鮮です。


IMG_0684.JPG

Ahijo Mushroom 38000ルピア(330円ぐらい)
マッシュルームのアヒージョ、パン(20000ルピア)を別に注文してつけていただきました~
その他、タパス的な前菜を4品注文、一人でもいろいろ食べられる量でいいですね。
Hiyashi Nasu, Maguro ZUke, Kureson Potato Salad どれも38000ルピアです。


さて、お楽しみの熟成肉!

IMG_0682.JPG

Slow Roasted Beef 240000ルピア(2000円ぐらい)200gだったと思います。
味付けはいくつか選べますが、お肉の味を楽しみたくてバリ塩にしました。
さっぱり、お肉の香りがよく、やわらかい(いい具合の噛みごたえもあり)、おいしいです!
多分一人でもペロッと食べられます。


お肉をもう一皿。肉食女子3人です・・・

IMG_0685.JPG

Lemon Chicken 120000ルピア(900円ぐらい)味付けはさっぱり薄め、お肉は柔らかかったです。


最後は炭水化物を2品で〆

IMG_0686.JPG

Capriciossa Pizza 75000ルピア(700円ぐらい)
大きさは半径20cmぐらいだったと思います、ピザ生地はもっちりしたナポリ風?
私はぱりぱり生地よりもっちり好きなんですよね~


あ、、、写真を忘れていましたが、Salmon Tomato Cream 90000ルピア(800円ぐらい)も注文。
パスタはちょっと太めでもっちりした感じのものでした。トマトクリームのソースが美味しい!


また写真がないですけど、最後はコーヒーとGateau au Chocolateをいただきました。
小さめなので〆にちょうどいいと思います。濃厚でおいしかったですよ~


ランチはとってもお得なセットメニューがあるそうです。
メイン+サラダバー(食べ放題)があるそうなので、次回はランチ!絶対リピします。
夜もセットメニュー(1000円ぐらい)があったので一人でサクッとご飯の方も良いかと思いますよ。
個室もあり、静かで落ち着いたレストランなので
接待、お友達とゆっくりお話しながらの食事には最適です!


チカランエリアにいらっしゃることがあれば
ぜひお立ち寄りください!
(ジャカルタからわざわざでも行きたいぐらいです~)


【OTTO RISTORANTE】
AXIA South Cikarang
Jl. Pajajaran No.7 Lippo Cikarang
TEL +62(0)21 28085150
*AXIAにはその他「紫音」という日本食料理店もはいってますし
日本食スーパーマーケットのPAPAYAもあります。
充実したアパートメントで本当にうらやましいです・・・

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2016年11月 9日
« 前の記事「金沢郷土料理@MIU」へ
»次の記事「あつあつ厚揚げ@Sumedang」 へ
おすすめ記事
    ジャカルタ特派員 新着記事
    選べるランチ@ちどり
    野菜を食らう@Salad Stop!
    素敵!インドネシア料理@KAUM
    インド料理・ランチブッフェ@The Royal Kitchen
    上品・素敵な火鍋@Eight Treasures
    ジャカルタと日本の時差
    懐かしい!月の舟ランチ@Wabaru Tsuki no Fune
    焼肉食べ放題@KINTAN
    1年前の同じ月に投稿された記事
    カジュアル・ベトナム料理@Saigon Delight
    高級和食・心(KOKORO)@CIKINI RAYA
    本格派ベトナム料理@Saigon Cafe
    手作り生パスタ@PASTIFICIO K
    スペイン料理@POR QUE NO?
    スペイン料理@POR QUE NO?
    インドネシア・チョコレート@Pipiltin cocoa

    インドネシア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■インドネシアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アジア特派員ブログ一覧

    インドネシア/ジャカルタインドネシア/ジャカルタ2インドネシア/バリ島インドネシア/バリ島2インドネシア/バンドゥンインド/デリーインド/トリヴァンドラムインド/ベンガルールインド/ムンバイウズベキスタン/タシケントカザフスタン/アスタナカンボジア/シェムリアップカンボジア/プノンペンシンガポール/シンガポールシンガポール/シンガポール2スリランカ/コロンボスリランカ/バッカスタイ/チェンマイタイ/バンコクタイ/バンコク2ネパール/カトマンドゥバングラデシュ/チッタゴンパキスタン/カラチフィリピン/セブフィリピン/セブ2フィリピン/パナイ島フィリピン/パナイ島2フィリピン/マニラベトナム/ハノイベトナム/ハノイ2ベトナム/ホーチミンマレーシア/クアラルンプールマレーシア/クアラルンプール2マレーシア/ペナンミャンマー/バガンミャンマー/ヤンゴンラオス/パークセーラオス/ビエンチャン中国/フフホト中国/マカオ中国/上海中国/上海2中国/上海3中国/北京中国/南京中国/深セン中国/蘇州中国/香港中国/香港2台湾/北投台湾/台北台湾/台北2台湾/高雄韓国/ソウル韓国/ソウル2韓国/済州韓国/釜山

    アジアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ジャカルタ特派員

      ジャカルタ特派員
      長野 綾子
      食べて、旅して、仕事して!ようこそインドネシア・ジャカルタへ。バンドンで2年間日本語教師をした後、インドネシア大学BIPA留学。2005年よりグローバル人材紹介会社JACインドネシアに勤務。インドネシアで働きたい日本人の方向け就職サポートに奮闘中。今が注目、活気あるジャカルタから、美味しい+楽しい+お役立ち情報をお届けいたします!ご連絡はお気軽にこちらへどうぞ。 DISQUS ID @ayakonagano

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集