そうだ、バリに行こう。

公開日 : 2016年12月29日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

先日両親がジャカルタに遊びに来てくれました。

ジャカルタだとすることもないのでみんなでバリ島旅行へ行くことに。

ジャカルタからバリ島は飛行機で1時間15分~30分。週末土日でも十分楽しめます。

今回の旅行で私がよかった!と思ったところ、

少しご紹介します、ご参考になれば幸いです。

【ホテル編】

今回はお年寄りと小さい子供との家族旅行。

観光や買い物に出歩くのは大変なのでホテルの中で1日楽しめる、というテーマでホテルを選択。

ヌサ・ドゥアエリアは大型ホテルが多くプライベートビーチがあり、客層も落ち着いています。

(つまり若い方、買い物や夜遊びしたい方には少し退屈かも)

ホテルの近くにレストランや買い物をするエリアはないので基本的にはホテル滞在を楽しみたい方向け。

今回はちょっと贅沢にリッツカールトン・バリに

お世話になることにしました。以前はジンバランにありましたが(現アヤナ)

2年前ぐらいにヌサ・ドゥアに再オープン。

私はリッツカールトンのあったかいサービスが大好きです、本当に気持ちのよい滞在となりました。

★The Ritz-Carlton Bali

Jl. Raya Nusa Dua Selatan LotIII

Sawangan Nusa Dua Bali 80363 Indonesia

TEL +62(0)3618498988

日本語対応:+62(0)8123990752(Srinadiさん)

メインロビーからの景色.jpg

メインロビーからホテル敷地全体が見えます。

敷地内の移動は広いのでゴルフカートを使います。

2家族での滞在なのでコネクティングルームをリクエスト。

朝食ブッフェのレストランまで近く、オーシャンビューの角部屋をとってくださいました!

コネクティングルームの場合、ツインルームとダブルルームのセットになります。

ツインルーム。

クイーンサイズのベッドが二つ、大きなソファー、ベランダも広いです。

大人二人、子供二人十分の広さです。

2ツインルーム.jpg

ダブルルーム。

ダブルルーム3.jpg

朝食ブッフェはそんなに種類は多くないですが、

インドネシア、オリエンタル、和食、中華、パン・ケーキ系があります。

私のお気に入りはインドネシア料理コーナーとパンケーキコーナーでした。

インドネシア料理は味付けがあっさり、辛くなく両親も美味しいと食べていました。

和食は蕎麦と寿司、ご飯・味噌汁などあり。

毎日おなかいっぱい食べて、お昼は要らない・・・感じでした。

メインプールからメインロビー側を向いた.jpg

メインプールからメインロビー側を向いた感じ。

プールは子供用の浅いところも多く、大人用も深すぎず快適でした。

ほとんど毎日プールとビーチで過ごし、私まで真っ黒・・・

ビーチには子供用に砂遊び道具が置いてあるので、砂遊び楽しそうでした。

ビーチ.jpg

日差しが強い時間になったら、Ritz Kidsというプレイルームへ。

おもちゃ、本なども置いてありますが、バリダンスレッスン、料理教室、ハンディクラフトなど

いろんなプログラムが用意されています(無料)。

英語可能な保育士の方が3名ほど常駐。Ritz Kidsにも小さなプールがあり滑り台などもあります。

【食事編】

せっかくバリ島に来たので外食もしたい!

定番のジンバランのビーチのシーフードへ行ってきました。

過去いろいろ試しましたが、今回のところが一番美味しかった気がします。料理は辛くないし、ボリュームたっぷり。

暗くて料理の写真は撮れず・・・雰囲気だけ。

ジンバラン.jpg

★BAYANG CAFE Special fresh grilled seefood

Jl. Pemelisan Agung Jimbaran Beach- Bali

TEL +62(0)361701386

携帯 +62(0)8123842603

*予算一人あたり1500円~2000円ぐらい

旅行で胃が疲れてきたころ・・・

いつもお世話になるのはこちら、Warung Laotaです。ここの中華粥が本当に美味しいです!

ラオタ.jpg

★Warung Laota

Jl.Sunset Road No.88, Kav.3, Kuta, Bali

TEL:+62(0)361-8947490

OPEN:10:00~22:00

*Jl. Raya Kutaにもあります!

【おまけ編】

ヌサ・ドゥアで買い物、といえばバリコレクション。

ホテルからタクシーで10分、200円~300円ぐらいです。

私は日差しに負けラッシュガードを、母はスーパーでお土産探し。

ある程度のものはここで揃います。

バリコレクション

バリコレクションでの買い物帰りに拾ったタクシー運転手さん。

他の運転手はかなりぼってきたのですが(ホテルに戻るのに500円~800円という

運転手が多かったのでびっくり)この人はとても良心的で正直な方でした。

1日チャーターで6000円ぐらいとのこと、日本語ができる運転手さん希望の方は

電話してみてくださいね。

Ketut Jagraさん +62(0)8123966831

というわけで、今年はこの投稿で終わりです。

みなさんもよい年末年始休暇お過ごしくださいね~

2017年もどうぞよろしくおねがいします!!!

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。