お気軽ランチブッフェ@Pullman Hotel

公開日 : 2017年01月27日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

ご近所のホテル、Pullmanさん。

Nikko Hotel時代には行くことが多かったのですが

Pullmanになってからそういえばブッフェに行っていなかった!

ということで、今日は招待という形で(ウフッ)行ってきました~

Pullman Hotel@Thamrinです~

ジャカルタの中心部、超好立地の歴史あるホテル。

久しぶりに足を踏み入れましたが、天井の高さや広さ、

落ち着く雰囲気のホテルですね。

今日はホテル1階にあるSANA SINIというブッフェにお邪魔いたしました!

パン・サラダ、ウエスタン、中華、和食、イタリアン(生パスタ)、インドネシア。

和食コーナーは他ホテルと違い充実していました、お寿司、天ぷら、カレーなどなど。

roti cheeeze.jpg
salad.jpg
sweets5.jpg
sweets4.jpg
sweets3.jpg
sweets2.jpg

お寿司コーナーは欧米人・インドネシア人でにぎわっていました。

sweets7.jpg

まずはアペタイザーから、お約束のチーズてんこ盛り。

ap.jpg
cheeze.jpg

ドレッシングの種類が多い!!!しかもユニークな味のものが多く6種類ぐらい。

私はブルーチーズドレッシングをチョイス、これが!!!オススメです、めっちゃ美味しかったです!

このドレッシング食べたさにサラダは2回おかわりしました。

+固形ブルーチーズも。。。どれだけ好きなんだw 

さて、迷って迷って今日は中華。

Pullmanのブッフェはコーナーによりお皿が違うみたいです。

chinise.jpg

北京ダックと迷ったのですが、2日前ぐらいからハイナンチキンライスが食べたかった・・・

ということでハイナンチキンライス!生姜のソースが美味しい~

その他、スチームの魚とかお野菜を。味付けも濃くなくどれも美味しいです。

この塊をみちゃうとやっぱりお肉が食べたくなり・・・ローストビーフ!

chicken beef.jpg
beef.jpg

生パスタも食べたかったのですが・・・スイーツを優先。

ケーキ類は種類も豊富です、アイスクリームも8種類ぐらいありましたよ~

cake.jpg
ice cream.jpg

他にも食べたいものがあったのですが、時間切れ+おなかいっぱい。

大満足のランチとなりました。

ここのブッフェは1階にあり、太陽光がはいるビルの角に位置しているため

自然光で明るく、椅子もゆったりとしていて心地よい。

通常ジャカルタのホテルは朝6時半~が多いのですが、ここは午前5時半~!

遠方に勤務するビジネスパーソンにもぴったり。

朝は納豆があるらしく、健康的な朝食がいただけそうです~

立地から平日ビジネスランチ、土日のブランチによいかなと思います。

ゆったりしたソファー席もありお子さん連れも安心なので

家族連れ、お友達とのお食事に。

気になるお値段はこちら。

Morning Buffet:270000ルピア++(3000円ぐらい)

Lunch Buffet:380000ルピアnet(3500円ぐらい)

Dinner Buffet:450000ルピアnet(4000円ぐらい)

Week end Branch Buffet:510000ルピアnet(4800円ぐらい)

帰り際、Pullmanホテルの日本人営業の平田さんに、

こちらの絵葉書いただきました。1968年のジャカルタ・タムリン通りです。

jakarta.jpg

ちょうど現プルマンホテルの隣にあるWisna Nusantaraを建設中。

現ケンピンスキーホテルは完成していますね、ハイアットホテルはまだない。

というか何もない・・・約50年前。

ものすごい変化ですね、あらためてジャカルタの急成長・発展にびっくりです。

Pullman Hotelにお泊りになれば、部屋においてあるかもしれません。

今度は出社前、朝食ブッフェにトライしてみます!

【SANA SINI】

Pullman Hotel Thamrin

Jl. MH Thamrin 59 Jakarta 10350

TEL : +62(0)2131921111

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。