日本未上陸コスメ@Benefit

公開日 : 2017年03月22日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

今日はレストラン・食べ物情報ではありません~

めずらしく(というか初めて?)コスメをご紹介いたします。

というのも、私食べること以外にあまり興味がなく

美容の中でも特にコスメに関してはほとんど知識なし・・・

だったのですが、とある日会社のトイレでインドネシア人同僚に

「このブランドオススメだから使ってみて!!!」と

いくつかメイク用品を渡されました・・・

よほど私のナチュラルメイク(という名の下手なメイク)に

あきれていたのだと思いますw

勧められるままに使ってみたのですが、コレが結構イイ!

早速買いに行くわ~ということでPlaza Indonesiaへ。

パッケージがとってもかわいく、お値段は手ごろ。

お友達に、彼女や奥さんへのプレゼント、

(私の知る限り)まだ日本未上陸ですし、

インドネシア土産にもいいかと思います!

サンフランシスコ発コスメ、ベネフィット(Benefit)です~

benefit2.jpg

こちらはPlaza Indonesia店です。

何度か前を通っていたのですがコスメ好きでもないし

このキュートな感じのインテリアに私には関係なし、ということで

気に留めたことがなかったです・・・コスメのお店だったとは。

商品はいろいろありますが、Benefitはアイメイク(眉毛とまつ毛)関係の

コスメの種類が豊富だと思います。

お店の女の子たちはばっちりメイクなんですが・・・ちょっと眉毛やりすぎな感じでしたw

コスメ初心者の私、同僚に借りたもの(ちゃんと写真で収めてました)を

店員さんに見せて「これちょうだい」と伝え、いろいろ試してみて

途中から良く分からないものまで勧められましたが、こちらを購入。

w.jpg

パッケージとってもかわいいですよね~!あとネーミングも遊び心あって素敵です。

あ.jpg
え.jpg

Ka brow(アイブロウクリーム,とても描きやすく消えない)から右回りに簡単にご説明しますと

Ready,set,brow(描いた眉の上からこれでささっと塗ると眉が消えません)*オススメ!

Gimme brow(マスカラみたいなブラシになってる眉描き)

マスカラ(これはおまけでもらったのですが黒なので使ってないです)

Dallas(チーク、珍しい紙の箱入り。色・デザイン他にもいろいろありました)

Roller Lash(マスカラ、乾きが早く、ウォータープルーフなんでパンダ目知らず)

They're Reat(マスカラ下地、まつ毛が伸びる成分あるそうですが・・・伸びないでしょ)

Watt's Up(目元・顔がぱっと明るくなる)*オススメ!

High Brow(使い方いまいち分からないのですが、眉毛の下に塗って明るくするもの)

*オススメとした2つはとてもいいです、私的に。

Ready,set,browは同僚からのオススメの品。

眉を整える透明の液が入っているのですが、コレを使うと夜まで眉毛ぜんぜん消えません。

化粧直しいらずの一品。透明のマスカラみたいな感じですね。

持っているものとあわせて使えるので好みの色とか分からない場合でもプレゼントできますね。

Watt'sUpは、眉のおしりあたりからくの字に目の下の骨のところにさっと一塗りすると

シミも目立たなくなり、顔がぱっと明るくなる気がします。

お若い方は艶感アップに使えそうですね、文章で説明しにくいので使い方はYOUTUBEで。

というわけで。

今回は日本未上陸コスメのご紹介でした!!

このほかにもよさそうなコスメ沢山ありましたのでぜひ足を運んでみてくださいね~

【Benefit】

Plaza Indonesia

Jalan M.H. Thamrin No.28-30

TEL: +62 21 29924244

*ZARAのある階です(日本でいう2階)ピンクで目立つお店構えなので

すぐに分かると思います。

*その他、Plaza Senayanなどにもあるそうです。

お近くのモールで探してくださいね。

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。