ねこカフェ@The Cat Cabin

公開日 : 2017年04月30日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

ジャカルタは動物禁止のマンションがほとんどです。

イスラム教徒の大家さん・住人が多いのが理由だと思います。

なので、犬を散歩させている姿は欧米人やチャイニーズの多く住まう地域、

一部の地域でしか見かけません。

私は動物が大好きなので、時々あのふわっとして

あたたかい動物に触れて癒されたくなります。

そこでどきどき私が通っているねこカフェをご紹介いたします!

The Cat Cabinです~

いくつかねこカフェがあるのですが、私のお気に入りはこちら。

完全に好みの問題ですが、ここは猫の数だけでなく、種類も多く、

猫たちがとっても穏やかです。

cat cabin1.jpg

こちらで受付をします。

時間制になっていて、最初の1時間は65000ルピア(平日は60000ルピア)2時間目以降は50000ルピア。

1時間でも十分楽しいのですが、軽く2時間ぐらいは居座ってしまいます。

cat cabin2.jpg
cat cabin3.jpg

お店はシンプル、落ち着いた感じで、家にいるみたいです。

猫を飼ったことがある人はあまり気にならないと思いますが

やっぱり猫の毛がありますので、キレイな服では行かないほうがいいですね。

*子供が写ってますが、気にせず猫をご覧ください*

入った瞬間から猫ワールド!ごろごろ居ますからね、テンション↑あがりますよ~

cat cabin4.jpg
cat cabin8.jpg
cat cabin9.jpg
cat cabin6.jpg

昼間なので、ほとんどの猫は寝てます・・・猫って寝てるときがかわいいですけどね~

私のお気に入りの猫はこちら↓

昔実家で飼っていた猫によく似ていて、懐かしいな~って・・・(ちょっと涙ぐむ)

cat cabin7.jpg

動物に触れる機会がなく寂しい方、ストレス解消、癒されたい方、

お子さんにも動物に触れさせたい方もこちらは本当にオススメです~

日本ではねこカフェなんて行く機会がなかった方も多いと思いますが(私もそうです)

行ってみるとこれが結構よくてオススメですよ~

今日も猫に癒されて帰宅、幸せだわ~

【The Cat Cabin】

Jl. Kemang Raya No. 31, Kemang, Jakarta

(グレーの雑居ビルの日本でいう3階です)

TEL +62(0)217179 5243

月曜日定休

火曜日~木曜日9:00~21:00

金曜日~日曜日9:00~22:00

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。