海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > ジャカルタ特派員ブログ > メルボルン発カフェ@St.Ali

アジアにもどる

地球の歩き方
Web特派員募集

特集&トピック

インドネシア/ジャカルタ特派員ブログ 長野 綾子

インドネシア・ジャカルタ特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年5月30日

メルボルン発カフェ@St.Ali


メール プリント もっと見る

メルボルン発カフェ@St.Ali

こんにちは、長野です。


先日ヨガ仲間の一人がオーストラリアへ留学することになり(涙
送別ランチをすることになりました。
インドネシアとオーストラリアは近いし、
いつでも会えるのですが、やっぱり寂しいね~・・・


彼女の留学先はメルボルン!
ということで、メルボルン本店のカフェ、St Aliへ行って来ました~

St Ali 3.jpg

St Ali 4.jpg

店内明るくて素敵です、落ち着く~

St Ali 2.jpg

St Ali 1.jpg

メニューはあまり多くないですが、ワンプレートのカジュアルなメニューです。
コーヒーはこだわっているようで、種類もわりとありました。

St Ali Juce.jpg

まずはフレッシュジュース。青汁系(きゅうりとほうれん草?だったかと)、にんじん+ジンジャー。
さてお食事~!!!(レシートをもらい忘れて名前と値段がわからず、、、写真だけで)

St Ali Pumpkin.jpg

かぼちゃと麦がいっぱい、健康的なのだがボリューム満点の一品。

St ALi Humberger.jpg

肉食女子Sさんはハンバーガーで。
こちらも結構大きいので口が大きく開かない方はナイフで切っていただきましょう。
お肉ジューシーな感じでした。

St Ali Fat boy.jpg

こちらは名前がユニークでFat Boyだったかと思います、ボリュームが・・・すごすぎます。
卵は調理方法を選べ、ベーコンも牛と豚から選ぶようになっていました。
ベーコンの下にはハンバーグ?のようなものが。こちらもおいしいのですが結構脂が多いかな。
私は脂っこいものが好きなので大丈夫でしたが、普通女子はちょっと完食はきついかもしれません。
ハッシュドポテトが、もっちりとしていてサイコーにおいしかったです!


その後コーヒーをいただきましたがこちらも美味しかったな~

CoffeeSt Ali.jpg

たまたまオーストラリア在住の日本人バリスタ(有名な方らしいです)がお店に見えていて
インドネシア人のバリスタたちに指導?をされていました。
この人のいれたコーヒーを飲みたかったな。


お店は半オープンなのでクーラーもききすぎておらず、
モールとも違う雰囲気を味わえて落ち着く場所です。オフィスビル内にある噴水もちょうど見えて
まったりと落ち着けます。
雰囲気を楽しむのであれば朝・昼がオススメ、朝7時からオープンしていますのでうれしい限り。
一人で来店し本を読みながら、という人もちらほら。
家の近くで素敵な場所発見~(オープンして1年半らしいです・・・知らなかったわ)


家族、カップル、友達と、カジュアルな食事とおしゃべりを楽しみたいときにオススメ。
音楽もうるさくないので(夜はわからないですが)おしゃべりにも集中できますよ~


【St.Ali】
Setiabudi Building One 2 GF-103A
Jl. Hr. Rasuna Said Blok Kav. 62, Setiabudi Jakarta Selatan
OPEN : 7:00-22:00(20:00という情報もあり・・・来店前に確認を)
TEL: +62(021) 52906814
*予約は人数が多くなければ必要なしかと思います、ドレスコードなし
*外の席は喫煙可能です、Free WIFIあり。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2017年5月30日
« 前の記事「朝食ブッフェ@Four Season Hotel」へ
»次の記事「美人鍋@塚田農場 Plaza Senayan」 へ
おすすめ記事
    ジャカルタ特派員 新着記事
    美人鍋@塚田農場 Plaza Senayan
    メルボルン発カフェ@St.Ali
    朝食ブッフェ@Four Season Hotel
    パスタ&パンケーキ@Kamakura Cafe
    ビクラムヨガのススメ&ヨガウェアを買う!
    ねこカフェ@The Cat Cabin
    日本未上陸コスメ@Benefit
    お土産にオススメ!@Tiny&Co. Miniatures

    インドネシア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■インドネシアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ