メルボルン発カフェ@St.Ali

公開日 : 2017年05月30日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

先日ヨガ仲間の一人がオーストラリアへ留学することになり(涙

送別ランチをすることになりました。

インドネシアとオーストラリアは近いし、

いつでも会えるのですが、やっぱり寂しいね~・・・

彼女の留学先はメルボルン!

ということで、メルボルン本店のカフェ、St Aliへ行って来ました~

St Ali 3.jpg
St Ali 4.jpg

店内明るくて素敵です、落ち着く~

St Ali 2.jpg
St Ali 1.jpg

メニューはあまり多くないですが、ワンプレートのカジュアルなメニューです。

コーヒーはこだわっているようで、種類もわりとありました。

St Ali Juce.jpg

まずはフレッシュジュース。青汁系(きゅうりとほうれん草?だったかと)、にんじん+ジンジャー。

さてお食事~!!!(レシートをもらい忘れて名前と値段がわからず、、、写真だけで)

St Ali Pumpkin.jpg

かぼちゃと麦がいっぱい、健康的なのだがボリューム満点の一品。

St ALi Humberger.jpg

肉食女子Sさんはハンバーガーで。

こちらも結構大きいので口が大きく開かない方はナイフで切っていただきましょう。

お肉ジューシーな感じでした。

St Ali Fat boy.jpg

こちらは名前がユニークでFat Boyだったかと思います、ボリュームが・・・すごすぎます。

卵は調理方法を選べ、ベーコンも牛と豚から選ぶようになっていました。

ベーコンの下にはハンバーグ?のようなものが。こちらもおいしいのですが結構脂が多いかな。

私は脂っこいものが好きなので大丈夫でしたが、普通女子はちょっと完食はきついかもしれません。

ハッシュドポテトが、もっちりとしていてサイコーにおいしかったです!

その後コーヒーをいただきましたがこちらも美味しかったな~

CoffeeSt Ali.jpg

たまたまオーストラリア在住の日本人バリスタ(有名な方らしいです)がお店に見えていて

インドネシア人のバリスタたちに指導?をされていました。

この人のいれたコーヒーを飲みたかったな。

お店は半オープンなのでクーラーもききすぎておらず、

モールとも違う雰囲気を味わえて落ち着く場所です。オフィスビル内にある噴水もちょうど見えて

まったりと落ち着けます。

雰囲気を楽しむのであれば朝・昼がオススメ、朝7時からオープンしていますのでうれしい限り。

一人で来店し本を読みながら、という人もちらほら。

家の近くで素敵な場所発見~(オープンして1年半らしいです・・・知らなかったわ)

家族、カップル、友達と、カジュアルな食事とおしゃべりを楽しみたいときにオススメ。

音楽もうるさくないので(夜はわからないですが)おしゃべりにも集中できますよ~

【St.Ali】

Setiabudi Building One 2 GF-103A

Jl. Hr. Rasuna Said Blok Kav. 62, Setiabudi Jakarta Selatan

OPEN : 7:00-22:00(20:00という情報もあり・・・来店前に確認を)

TEL: +62(021) 52906814

*予約は人数が多くなければ必要なしかと思います、ドレスコードなし

*外の席は喫煙可能です、Free WIFIあり。

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。