海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > インドネシア/ジャカルタ2特派員ブログ

インドネシア/ジャカルタ2特派員ブログ 桜

インドネシア・ジャカルタ2特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

こんにちは!

メダン旅行最終話です!笑

旅行といえばお土産選びも楽しみのひとつ♡
メダンは何が有名なんだろ~と思っていたのですが、お店をまわってもこれと言って見当たらず笑

そこで旦那がメダンの友達におすすめされたお菓子をゴジェックで注文!笑 さすがデリバリーが栄えてる国や。。
(ゴジェックというのは、ご飯デリバリーや宅配・その他マッサージやクリーニングサービスなどとりあえずなんでもやってくれるアプリです。もはやこれないと生きていかれん笑)

で、ほどなくしてやってきたのがこの2品

こちらはしっとりとした食感のケーキっぽい、なんだろ甘さは控えめで日本人でも食べやすいです!
何味がわすれましたが何種類かあるそうです。

ひと箱たしか10個くらい入って1000円もしなかったと思います!

そしてもうひとつはこちらのパイ。

これはなんか不思議な味でした。。甘くもないししょっぱくもない。。
これも何種類か味があるようでしたが旦那がオーダーしたため分かりません。。

お土産もゲットしたら、ジャカルタへ戻ります。
行きと同様電車で空港まで向かいました。

チケット売り場はこんな感じでとてもスムーズです。自動発券機のようなものもありました。

駅内はスタバやコンビニ、そしてホテルまでありました!

電車は時刻表通りに出発し、やはり行き同様に車内は冷蔵庫並みの寒さ!笑

空港に到着しチェックインを済ませちょっと散策することに。

メダン空港はレストランが充実しています!
洋服屋のコットンオンまで。

空港ではこちらのお土産が人気でした。
ロールケーキ?のようなもので(もちろん常温ですよ)爆買いする人もちらほら。

ただ見た目も甘そうだったので私はパスしました笑
気になる方食べてみてください

時間も迫ってきたので、手荷物検査を終えゲート内へ。

やはりライオン、遅延のアナウンスが。。。
行きの悪夢再びです笑

30分遅延と言われたのでとりあえずゲート内を散策。
ちなみに規模は日本の地方空港並み。

マッサージ屋さんもありました

コンビニでアイスを購入。
オレンジ味が地味においしかったです笑
1つ40円くらい

そろそろかな~と思っていたらさらなる遅延。笑
というか出発ゲートには溢れんばかりの人が笑

この日は運悪くどのライオンエア便も遅延していたようで、皆さんお怒りです笑

座るベンチもなくなったので、レストランに入ることに
食べたのは肉団子入りの麺
空港価格で高めです。

そろそろかな~と旦那と交代でゲートの様子を見に行きますが、先ほどよりもさらなる人が・・・
そして職員につめよるお客さんもちらほら。

他の外国人も困惑気味で、スタッフとの会話を盗み聞きしていたらなんとジャカルタ行はもうすぐというじゃないですか!!

急いで旦那を呼びゲートに向かいますが、ここでもインドネシアクオリティ炸裂。
なんとジャカルタ行の便が2つあり、ゲートは入って2手に別れていたのですがどっちがどの便なのか分からなくなってる・・・笑

とりあえずチケットを見せ、指をさされた方向へ。合っているのだろうか笑
そして飛行機に入る前にお詫びのお弁当と水の支給がありました。

お弁当は作り立てなのかまだ温かかったです!
飛行機は満席でお客さんもイライラマックス気味。
乗ったはいいもののなかなか出発せず。

まあ想定内ですよ。だってインドネシアだもん笑

トータル遅延は2時間でした♡

ライオンは安いけど遅延はつきもの!
皆さんもそこを理解したうえで乗ってくださいね~!

ではメダン旅行お付き合いありがとうございました♡

2018年10月12日

こんにちは!
前回からだいぶ時間があいてしまいました(>_<)

続きのメダン旅行記にお付き合いくださいませ♡笑

メダンでの夜遊び(いうても2時には帰りました)を終え次の日はホテルから無料シャトルバスで行けるモールへ行きました。
たぶんここがメダンで一番大きいモールのようです!

百貨店PARKSONも入っています。

ジャカルタにはリッポープリモールに入っています。
比較的値段も安めで、売り場もきれいです♡

モール自体のテナントはまあジャカルタのモールと似ているかな~という感じですが、お昼ご飯は初めてみるこのUNCLE Kというお店にしました!
なぜここにしたかというと、お昼過ぎにもかかわらずここは満席だったのです!(こういうのに弱いです笑)

少し待って案内されました。
料理は香港料理とマレー料理?のミックスかなと旦那は言ってます。
写真のメニューと注文はこのように自分で紙にマークするスタイルです。

だいぶ店内は混んでいたので料理がくるのにけっこうかかるかな~と思いきや、ものの5分ほどで到着。笑(ただし飲み物は何度催促しても20分はかかりました笑 この差笑)

旦那がオーダーしたマレー料理
ご飯はジャスミンライスでした!良いかおりです♡
他のトッピングは作り置きのようで、冷めていましたが全然美味しいです!

私がオーダーしたのは野菜たっぷりのクウェティアウという米粉でできた麺のあんかけです。

これも予想を上回るおいしさでした!このモールへ来た際はおすすめのレストランです!

まだ時間があったのでお茶でもしようかなと思ったのですが、モールのカフェは週末のためかどこも混みあっており、メダン人の友人おすすめのカフェへ足をのばすことにしました!

モールから車で15分くらい。
場所はなんとも分かりにくく路地裏っぽい雰囲気も。

カフェの名前はMacehatです。
小さく看板があり、これ本当にカフェ?と思いきや店内は意外にも広く喫煙者たちむけのテラス席?が充実しておりました。

よくよく店内をみるとなんとコーヒー豆をひいています!
コーヒー豆は持ち帰りもできるようでそのお客さんでもにぎわっていました。

メニューはこんな感じで軽くスナックもあります。

私が頼んだのはMOCHA LAVA JELLYというチョコベースの飲み物でコーヒーゼリーも入っていました!
上はチョコアイスのトッピングです。甘さ控えめでコーヒーゼリーとの相性も抜群でした!

コーヒー豆はおみやげにもいいかもしれません☺

今回も参考になれば幸いです!

2018年9月11日

こんにちは!

前回の更新から間がけっこう空いてしまいました(>_<)
というか、このブログ誰が見てくれているのか気になります笑

メダン旅行、今日は夜遊びと夜食について書きます。
普段私は早寝早起きというおばあちゃんみたいな生活を送っている身には夜中の行動はとても億劫です笑
しかしせっかく旅行なのでたまには…☺

まず夜遊びと言っても結婚式の2次会のようなもので、新郎新婦の本当に親しい比較的若い人のみ行こう~みたいな感じでした。
強制でもなく、会費もなく費用は全部新郎新婦負担!!(日本と違いますね)

そして向かったのはまさかのクラブ!!!!

クラブなんて、いつぶりというか過去に数回しか行ったことのないどちらかというと苦手な場所。。笑

こちらです!インスタ見つけたので貼り付けときます笑

中心地のホテルからタクシーで20分くらいでした。
こんなとこに!?みたいな奥まった場所にあり、外にも人がたくさん。地元の方ばかりでした。
中に入るとダンスフロア?っていうのでしょうか、にはもっと人がいて驚きました!

真ん中はバーで区切られており、もう半分はビリヤードや壊れたダーツ機械がありそこを今回貸し切っていました。
たまに他のお客さんがビリヤードをしに入ったらすぐにセキュリティの人がここはダメと追い返すので少しは安心です。

一応クラブの雰囲気の写真も載せときます笑

ここでは久々にビリヤードを楽しみました♡
なんだかんだ楽しく、新郎がお酒でかなり撃沈したのでお開きというか皆勝手に来て勝手に帰るというここでも自由なスタイルでした。
こういうところインドネシアは気を遣わなくていいので楽です!

そして、この日ではありませんが夜にメダンの有名なチャイニーズストリート?にやってきました!
なんだか香港みたいな雰囲気です!

どのお店も賑わっていたので外れはないと思います!
お店を紹介したいのですが、もはやどこだか分からなくなってしまったので食べたものの写真をとりあえず

麺料理が多めです!メダンに来たら麺料理を食べるのがジャカルタ人にとっては楽しみのようです。

本当にどれを食べてもはずれがなく美味しかったです♡

お伝えしておきますが、この写真の料理達は私1人で全部食べました笑

メダンに来たらぜひおいしい麺料理を食べて下さいね♡

2018年7月12日
2018年6月19日
2018年6月 7日
2018年5月27日
2018年5月18日
⇒すべての記事を見る

インドネシア旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■インドネシアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

アジア特派員ブログ一覧

インドネシア/ジャカルタインドネシア/ジャカルタ2インドネシア/バリ島インドネシア/バリ島2インドネシア/バンドゥンインド/デリーインド/トリヴァンドラムインド/ベンガルールインド/ムンバイウズベキスタン/タシケントカザフスタン/アスタナカンボジア/シェムリアップカンボジア/プノンペンシンガポール/シンガポールシンガポール/シンガポール2スリランカ/コロンボタイ/チェンマイタイ/バンコクタイ/バンコク2タイ/バンコク3ネパール/カトマンドゥバングラデシュ/チッタゴンパキスタン/カラチフィリピン/セブフィリピン/セブ2フィリピン/パナイ島フィリピン/パナイ島2フィリピン/マニラベトナム/タインホアベトナム/ニンビンベトナム/ハノイベトナム/ハノイ2ベトナム/ホーチミンマレーシア/クアラルンプールマレーシア/クアラルンプール2マレーシア/ペナンミャンマー/バガンミャンマー/ヤンゴンモンゴル/ウランバートルラオス/パークセーラオス/ビエンチャン中国/フフホト中国/マカオ中国/上海中国/上海2中国/上海3中国/北京中国/南京中国/広州中国/深セン中国/蘇州中国/香港中国/香港2台湾/北投台湾/台北台湾/台北2台湾/高雄東ティモール/ディリ韓国/ソウル韓国/ソウル2韓国/ソウル3韓国/済州韓国/釜山

アジアにもどる

• 特派員プロフィール

ジャカルタ2特派員
    大学卒業後、航空会社へ勤務。趣味は月1ペースの旅行、美味しいレストラン探し、美容グッズ探し。縁もあり現在インドネシア人の旦那さんと仲良くジャカルタで暮らしています。お友達は常に募集中です♪メッセージやお問い合わせはこちらまで DISQUS ID @disqus_YxqkRmtlNR