食事が美味しい子連れ大歓迎のピッツェリア 遊具が増えてさらに魅力的に!

公開日 : 2015年04月10日
最終更新 :

南アフリカの行政首都・プレトリア(Pretoria)。ヨハネスブルグから車で1時間弱の距離なのですが、在外投票やスポーツ観戦など、何か用事がないとなかなか足を運ぶ機会がないため、南ア在住3年目となった今でも土地勘がなかなか身につきません。

一方で僕たちは子ども(1歳4ヵ月)と一緒に出かけることが多いので、食事の際にはできるだけ子どもも楽しめるレストランを選びたいところ。こんな背景がある中で、最近はプレトリアに行くとほぼ毎回と行っていいほどToni's Fully Furnished Pizzaに立ち寄っています。

1503_tonys04.jpg
1503_tonys05.jpg

レストラン情報なのに食事の話ではなくて恐縮ですが、見てください、なんとプレイジムが2つも! 写真下の小さなプレイジムは、最近新しく設置されたもの。より小さい子ども向けに、素材は全てプラスチック、網や鉄棒などのむずかしい動きが要求されるパーツが排除されているので、これなら安心して遊ばせることができます。

3階建てのアパートに匹敵するプレイジムを誇るBanbananiや屋外のズー湖(Zoo Lake)にはさすがに見劣りしますが、レストラン内であることを考えると十分すぎる大きさと面白さを兼ね備えています。こんな立派な設備がピッツェリアの中にあるなんて、本当にビックリするやらありがたいやらです。

1503_tonys03.jpg

生ハムとルッコラのピッツァ

1503_tonys02.jpg

鶏肉と生クリーム、パルミジャーノチーズのペンネ

「子どもたちは楽しんでいるんだけど、肝心の食事が美味しくない」。子どもに優しいレストランでは、このような悲しいことが起こりがちです。でも、ここToni's Fully Furnished Pizzaではそんな心配はいりません。ピッツァやパスタはしっかり美味しいですし、最近じわじわと流行りつつある地ビールだって生樽の取り扱いがあるのです。

ちなみに南アの子どもに優しいレストランでは、お店がベビーシッターを置いていることが多いのですが、どうやらここではこのようなサービスはない様子。これは僕の推測ですが、ベビーシッターを置くことでそれ目当てのお客さんばかりを集めるのではなく、食事や飲み物などレストランの本質でも勝負したい......そんな思いがあるんじゃないかなぁと感じています。

1503_tonys06.jpg

厨房に設置された薪窯でピザを焼き上げる

サービススタッフはみんなテキパキかつ気が利く人ばかりで、接客も気持ちいいピッツェリア。子連れの方にはもちろん、そうでない方にもオススメできるお店です。

お店の情報

Toni's Fully Furnished Pizza

●住所

Shop 3, Greenlyn Village, 81 Thomas Edison Street, Pretoria

●電話

012-346-5370

●ホームページ

Twitterもよろしくお願いします!

記事のこぼれ話や南アで見つけたちょっと珍しいもの、独自に集めた南アフリカニュースなどについてつぶやいています。フォローしていただけると嬉しいです♪

最後までお読みいただきありがとうございます

ご意見・ご質問をお待ちしています!

下のコメント欄または kasahara.yoshiaki★gmail.com にどうぞ(★を@に変えてください)。

ブログランキングに参加しています。記事が役に立った、面白かったらワンクリックで応援お願いいたしますm(_ _)m

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。