海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アフリカ  > ヨハネスブルグ特派員ブログ > コーヒーテイスティングでアフリカ5ヵ国をぐるっと!

アフリカにもどる

地球の歩き方
Web特派員募集

特集&トピック

南アフリカ/ヨハネスブルグ特派員ブログ 竹内 千尋

南アフリカ・ヨハネスブルグ特派員が現地からアフリカ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年1月19日

コーヒーテイスティングでアフリカ5ヵ国をぐるっと!


メール プリント もっと見る

コーヒーテイスティングでアフリカ5ヵ国をぐるっと!

1701_coffee01.jpg


ジンバブエでコーヒーを作っているなんて、初めて知りました。


週末はヨハネスブルグ北西のMuldersdriftへ。Casalinga というレストランでのランチが目的だったのですが、レストランと同じ敷地内のコーヒー専門店Green Bean African Coffee が素敵だったので紹介しちゃいます。


1701_coffee06.jpg


緑に囲まれたお店では、焙煎の真っ最中。ああ、いい匂いだなぁ......思っていると女性のマネージャーが出てきてくれました。


1701_coffee04.jpg


初めはコーヒー豆を買うだけの予定だったのですが、好きなロースタリーや味の好み(最近酸味が美味しく感じられるように)、家ではハンドグラインダーで豆を挽いているんだよーなどと話していたら、コーヒーテイスティングをすることになりまして。


1701_coffee02.jpg


ということで、用意してくれたのがこちらの5種類。


奥からウガンダ、ケニア、ジンバブエ、ザンビア、ルワンダです。コーヒーの産地としてよく耳にする国がほとんどですが、ジンバブエでもコーヒーをつくっているとは知らずにビックリ!


ランチ前の空腹にエスプレッソ5杯はちょっと刺激が強かったですが、特にいいなと思ったケニアとルワンダをお土産に持って帰ったのでした。


1701_coffee05.jpg


お読みいただきありがとうございます

ご質問・ご意見がありましたら takeuchichihiroza★gmail.com にお願いします(★を@に変えてください)。


励みになります。ブログランキングの応援クリック、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ

南アフリカ ブログランキング

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産 レストラン・料理・食材
2017年1月19日
« 前の記事「クラフトビール工場も併設 ダウンタウンのマーケット」へ
»次の記事「2歳3ヵ月で乗馬デビュー! ヨハネスブルグ郊外で」 へ
いっしょに読みたい 関連記事
ヨハネスブルグ特派員 新着記事
2歳3ヵ月で乗馬デビュー! ヨハネスブルグ郊外で
コーヒーテイスティングでアフリカ5ヵ国をぐるっと!
クラフトビール工場も併設 ダウンタウンのマーケット
仏ボルドーの伝統菓子をヨハネスブルグでのお持たせに
クリスマスに向けてカージャックが増加中/旅行者のための南アフリカ治安情報(2016年12月版)
南アフリカの読書&書店事情
ヨハネスブルグの市民プールに行ってみた
ヨハネスブルグ植物園で野外フェス

南アフリカ旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■南アフリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ