海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アフリカ  > ヨハネスブルグ特派員ブログ > 2歳3ヵ月で乗馬デビュー! ヨハネスブルグ郊外で

南アフリカ/ヨハネスブルグ特派員ブログ 竹内 千尋

南アフリカ・ヨハネスブルグ特派員が現地からアフリカ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年3月 1日

2歳3ヵ月で乗馬デビュー! ヨハネスブルグ郊外で


メール プリント もっと見る

2歳3ヵ月で乗馬デビュー! ヨハネスブルグ郊外で

1703_horse06.jpg

子どもが「馬に乗りたい」と言い出したので、Johannesburg郊外のMagaliesbergに行ってきました。


とはいえ、2歳3ヵ月の子どもが馬に乗せてもらえるのかはよくわかりません。この年齢だと普通はポニーなのでしょうが、南アでポニーを見かけたことはないし......。


まぁ、きっと、なんとかなるだろう!と思いながら牧場に到着しました。


1703_horse07.jpg


さっそく聞いてみると、「ヘルメットをかぶれるなら大丈夫よ」とのこと。うんうん、思った通りだ。


ということで......


1703_horse01.jpg


2歳3ヵ月にして見事、引き馬デビュー達成です! 体が柔らかいせいかバランス感覚が素晴らしくて、乗っている姿はまったく危なげなし。45分間を見事に乗りこなしました。


1703_horse02.jpg


初の乗馬体験がとても楽しかったみたいで、毎週のように「次はいつ馬に乗るの?」と聞いてくる子ども。何かと用事が重なって機会がなかなかなかったのですが、レソト国境近くの街、Clarens郊外でキャンプをした時に再び牧場へ向かいます。


1703_horse03.jpg


子どもの乗馬留学(短期・中期)を受け入れているこちらの牧場では、小〜中学生の子どもたちが馬を用意してくれました。慣れた手つきで、大人顔負けです。


1703_horse04.jpg


デビュー戦は引き乗りでしたが、距離を伸ばした今回は二人乗りに。二人乗りだと子どもの姿が牧場の方の影に隠れてしまうのがちょっと残念ですが、馬の背に揺られながらのDrakensberg山脈を満喫した様子でした。


お読みいただきありがとうございます

ご質問・ご意見がありましたら takeuchichihiroza★gmail.com にお願いします(★を@に変えてください)。


励みになります。ブログランキングの応援クリック、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ

南アフリカ ブログランキング

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー エンターテイメント・音楽・ショー 旅行・ツアー・ホテル 見所・観光・定番スポット
2017年3月 1日
« 前の記事「コーヒーテイスティングでアフリカ5ヵ国をぐるっと!」へ
»次の記事「親子で楽しむ! 南アフリカワイン&タパステイスティング」 へ
おすすめ記事
    ヨハネスブルグ特派員 新着記事
    ワインの名産地Stellenbocshであえてクラフトビール
    Pretoria郊外の週末マーケット 大きなアスレチックつき
    Stellenboschで人気のBCCC
    ヨハネスブルグのダウンタウンで楽しむ屋台メシ&アート
    ヨハネスブルグで貴重な本格タイ(イーサーン)料理レストラン
    イタリア移民による南アフリカで最高のピッツァ
    親子で楽しむ! 南アフリカワイン&タパステイスティング
    2歳3ヵ月で乗馬デビュー! ヨハネスブルグ郊外で

    南アフリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■南アフリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アフリカにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ヨハネスブルグ特派員

      ヨハネスブルグ特派員
      竹内 千尋
      南アとの関わりは学生時代の東ケープ州での調査から。年に数回行き来する生活を経て、ついに南アに根を張ることになりました。ワインとクラフトビールのレベル向上にビックリ。長期休暇には家族とキャンプ、トレッキング。マラソンにも挑戦中。Fujifilm XE-1を愛用。横浜出身。1983年生まれ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集