ゾウ好き必見! Addo Elephant National Park

公開日 : 2017年08月23日
最終更新 :

南アに来たら一度は体験したいサファリドライブ。クルーガー国立公園(Kruger National Park)が有名ですが、クルーガー以外国立公園でも本格的なサファリが楽しめちゃいます。

今回訪れたのは、東ケープ(Eastern Cape)州のAddo Elephant National Park。東ケープ州最大、南アで4番目の都市ポートエリザベス(Port Elizabeth)から内陸に向かって車で1時間弱の場所です。

誰もが名前から想像できるように、Addo Elephant National Parkで見るべきはなんと言っても、ゾウ。

国立公園内を自家用車で走ると、

1708_elephant07.jpg

丘を下るゾウの群れとさっそくご対面です。

さらに車を進めると、茂みから巨大な影が......

1708_elephant01.jpg

草木がバキバキと折れる音、ブワーっという大きな呼吸音にちょっとした緊張感が走りました。

さて、一段落したところで車を置いてメインキャンプへ。目指すのは「隠れ道」という鑑賞スポットです。

自分の足で大地に立って眺める動物はただでさえ迫力満点なのですが、メインキャンプの「隠れ道」はなんと、地面よりやや低い場所にあるのです。

これがどういうことになるかというと、例えばこのゾウの群れ、

1708_elephant02.jpg

高台からの眺めも素晴らしいのですが、

1708_elephant06.jpg

階段を降りて鑑賞スポットにたどり着いてみると、

1708_elephant04.jpg

目の前にゾウの群れが登場するのです。

1708_elephant05.jpg

大きな音を出さないなど最低限の配慮を守れれば、鼻と鼻をじゃれあいながら遊ぶ可愛らしい姿が見られるかもしれません。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。