海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 香川特派員ブログ > 南フランスを想わせる秘密にしたいカフェ

日本国内/香川特派員ブログ nakacoco

日本国内・香川特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年7月 8日

南フランスを想わせる秘密にしたいカフェ


メール プリント もっと見る

南フランスを想わせる秘密にしたいカフェ

みなさま はじめまして(*・ω・)
nakacocoのcocoと申します♪

生まれは香川県。育ちも香川県。

そうなんです、
私は香川から出たことありません!
(自慢にはならないですね)


今まではグルメブログ一筋でnakakoさんとやってきたんですが、
今回特派員としてお声掛けいただき新たな挑戦をしてみることとなりました‼︎


みなさまに少しでも香川県の魅力をお伝えできればと思っておりますので、つたないブログかとは思いますが是非見に来てくださいね(^^)


ちょいちょい讃岐弁が混じってくるかと思いますので、どういう意味―⁈と思われる事もあるかと思いますがお付き合いください♡

よろしくお願いいたします+゚。*(*´∀`*)

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚゚*.。.*゚*.


少し前のことになりますが。
cocoのお気に入りの場所を紹介したいと思います♪

みなさん、香川県ってかなり小さい県だとお思いかとは思いますが‥
端から端まで行こうと思うと高速を使わないと何時間もかかってしまいます‼︎


下道で移動するのは意外と骨が折れるんです。
あ、そこまで小さいとは思われてなかったですか⁈(´=ω=`)

でも下道で高松市内から三豊市まで行こうとすると、1時間以上はかかるのでドライブをしたいと思う日じゃないとなかなか行けません。
なので今回は高速でパパッと行ってきました♪

今回お邪魔したのは『ヴェランダ』という知る人ぞ知るカフェ!
なんとっ、日・祝日しか営業していないという珍しいお店なんです♪

IMG_6051.JPG

道路沿いに可愛い看板を発見‼︎

IMG_6066.JPG

入り口を入っていくとグリーンで溢れてます♡
こんなに自然いっぱいのお店なんて素敵すぎです‼︎

IMG_6063.JPG

どんどん歩いて行くと、可愛らしい一軒家が(^^)

IMG_6074.JPG

店内は南フランスを想わせる
素敵な雰囲気。。。
素敵な家具や雑貨で埋め尽くされています♪

そして外へ出てみると‥

Image-2.jpg

なんと♡海が見渡せるじゃないですか‼︎‼︎
本当に香川県なのかと疑ってしまうほどです。

お食事は、ドリンク+パウンドケーキと至ってシンプル。

IMG_6094.JPG

食事を楽しむというよりは、この素敵な空間にいることを楽しむという感じですかね(*'ω'*)
読書をしながら過ごすのも良さそうな、そんな雰囲気のカフェです♪

ヴェランダを堪能したあとは、
お店から車で10分ほどのところにある『浦島フラワーパーク』へ。

IMG_6146.JPG

行った時期は、一面マーガレット畑(^^)

5月が見頃だそうで、次回の花はコスモス(9月中旬〜10月中旬)だそうですよ〜♪
次回はコスモス畑が見れる頃に、ヴェランダに是非お邪魔したいと思いまーす‼︎

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材 見所・観光・定番スポット
2017年7月 8日
« 前の記事「四国の玄関口・香川県。高松駅周辺をご紹介!」へ
»次の記事「ボリュームが魅力の人気カフェと地元で有名なパン屋さん」 へ
おすすめ記事
    香川特派員 新着記事
    八十八番札所・大窪寺までのアクセス&打ち込みうどんで有名な八十八庵でランチ!
    讃岐うどんブームの火付け役のお店で食べる名物かまたま
    ミシュラン観光ガイド三ツ星☆栗林公園とフォトジェニックスポット‼︎
    カルフォルニア米・カルローズで作る香川県の郷土料理・ぴっぴ飯
    香川県から日帰りで行ける観光地・倉敷美観地区
    香川県東部のイチオシ観光地!井筒屋敷へのアクセスと周辺の紹介
    風情あるお屋敷の中で味わう讃岐うどん
    全国で有名なアノ大福を製造してる『霧の森』へ

    四国旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■香川県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    ニセコ・北海道三宅島三重与論島五島列島京都八丈島函館北杜・山梨北海道南三陸南島原和歌山埼玉大崎上島・広島大阪奈良宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿新潟札幌東京東京2松前栃木横浜沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城軽井沢・長野金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 香川特派員

      香川特派員
      nakacoco
      香川県高松市で同じ会社で働いているなかことCOCOです。 旅行に携わる仕事柄、二人ともお出掛けが大好き! そして何より、新しいお店や美味しいものに目がない二人組です。 女性の目線で、讃岐うどんだけじゃない「オシャレで可愛い」香川県をご紹介していきます。 ブログ→nakacocoのおいしいものさがし DISQUS ID @disqus_VuPUzExreS

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集