薩摩富士を眺める絶景スポット!

公開日 : 2017年06月22日
最終更新 :

今回は、薩摩富士と呼ばれている開聞岳がもっとも美しく見える絶景スポットを紹介したいと思います!

薩摩半島の南、頴娃町にある「瀬平(せびら)自然公園」

指宿から枕崎へ向かう国道226号線沿いにあります。

DSC_3195.jpg
DSC_3196.JPG

ここから見える景色は、鹿児島で一番の景色なんて言われるほど、とっても綺麗!!

DSC_3197.jpg

橋と松林、青い海の奥に見えるなだらかな開聞岳が絶妙なバランスで、絵画の様です。

観光パンフレットなどによく使われる絶景スポットなんですよ~。

与謝野鉄幹・晶子夫妻もこの素晴らしい景色を見て歌を詠んでいて、公園には歌碑が建てられています。

反対側は、枕崎方向が見える海岸線が続きます。

DSC_3198.jpg

道路向かいの広場にある階段を下りて海へ

DSC_3199.jpg

瀬平海岸は岩礁が発達していて,昔は「瀬平の瀬渡り」といい、

海岸に突き出た岩と岩との間を波しぶきを浴びながら跳んで渡る難所でした。

DSC_3200.jpg

海岸から見る開聞岳もこれまた絶景!

DSC_3201.jpg

富士山のように整った山頂となだらかな稜線。薩摩富士と呼ばれている理由がよく分かります。

海もキラキラ~!とっても気持ちのいい海岸です。

DSC_3202.jpg

ドライブの休憩にもってこいのビュースポットですよ~!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。