「悠久の一人ビアガーデン」

公開日 : 2016年12月08日
最終更新 :

こんにちは。吉川です。

コンポントムはサンボー・プレイ・クック遺跡で有名ですが、旅行客の方々から「遺跡以外見る場所ないよね」って声を聞くんです。

私からすると、いやいや皆さん。何をおっしゃいますか。街の中には歩いて楽しい場所が、実はたくさんあるんですよ!

そんなわけで、コンポントム街歩きシリーズ第1弾は「セン川ぶらぶら」。

そもそもセン川ってなんぞよってことで、こちらのGoogle Earthをご覧ください。

20161011-3-01.jpg

*出展:Google Earth

コンポントムの街の中心に大きな川が流れています。これがセン川。このセン川を中心に街が発展しているのがよくわかりますね。

ちなみにこのセン川、サンボー・プレイ・クック遺跡の近くまで流れており、太古の昔は重要な水上交通路として利用されていた、という歴史も深い川なのです。

この川沿いを夕暮れ時に散歩するととても気持ちいいんです。

IMG_2256 (3) (1).jpg

こんな感じで、整備された公園があり、子供達が遊んでいたり、家族そろって川沿いで夕涼みに来たり、

カップルのデートスポットだったりと、街の人の憩いの場になっているセン川。

運がよければベンチでくつろぐヤギ君にも出会えます。

20161011-3-02.jpg

そして夕食時になればどこからともなく、移動式屋台が出て来ていい匂いをさせてきます。

IMG_2254.jpg
IMG_2259 (2).jpg

(こんな感じ)

公園から川に沿って歩いていくと目の前がひらける場所が、わたくしのおすすめスポット。

ちょうど観光局のインフォメーションセンターを過ぎたあたり。

IMG_2261 (2) (1).jpg

(これがインフォメーションセンター。カフェが入っており観光情報もございます~。しかも冷房完備!!)

季節によっては、ちょうど川の真ん中あたりに夕日が沈んでいく最高のサンセットが見られるスポットです。

20161011-3-03.jpg

近くの小さなローカルショップでビールを、移動式屋台でちょっとおつまみを購入して夕日を見ながら一杯。暑い日中とくらべて気温が下がった夕方は、川からの風がとても気持ちがよく贅沢な時間を過ごす事が出来ます。悠久の時間を感じる一人ビアガーデン。

ぜひ皆さんも、一人ビアガーデンをしにいらっしゃいませんか。

ちなみに、コンポントム市内にサンボービレッジというブティックホテルがあり、ホテル前の船着き場からサンセットクルーズも催行されています。

川の上から夕日を見る事もできまのでぜひ参加してみてください。

詳しくはこちらから・・・

http://samborvillage.asia/en/gallery/nggallery/gallery/services/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。