海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > コンポントム特派員ブログ > マップ完成!

アジアにもどる

地球の歩き方
Web特派員募集

特集&トピック

カンボジア/コンポントム特派員ブログ 吉川 舞、八木 祐樹

カンボジア・コンポントム特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年2月 5日

マップ完成!


メール プリント もっと見る

マップ完成!

どーも村でポペーと言われている八木です!!
(ちなみにポペーとはカンボジア語でヤギって意味。。。)
昨年の12月くらいからちょっと忙しくブログの更新が滞って
おりました。。。。すいません。。。
何故、滞っていたかと言いますとこんなものを作っていたのです!

じゃーーん
マップ1-1.jpg

IMG_3247 (1).jpg

オール手描きのコンポントム街歩きマップ!!
これを作っていたのです!
と、言っても私はマップ作りの取材に同行をして頂けなのですが・・・
このマップ、弊社のスーパーインターンのなおぺスこと井上奈緒子ちゃんが
すべて手描きで作ってくれたのです♪♪素晴らしい!!
この手描き感とクラフト紙感が冒険心をくすぐる一枚になっております!
さて、そんななおぺスからマップを作った経緯や、苦労したところを綴って
いただこーと思います~~。

では、なおぺスよろしく!!


はじめまして!インターンスタッフのなおぺすこと井上奈緒子です。
コンポントムの街を観光してみたい!と思った時に、
「どこがおすすめのレストランなの?」「絶景スポットはどこなのか?」「博物館はあるの?」
とたくさん知りたいことが出てくると思います。
これらについて詳しく掲載されている資料が、まだコンポントムにはなかったため、
コンポントムを盛り上げるファーストステップに、このマップを作ってみました!

マップの中には、市内で人気のレストランやローカルの人に大人気の場所、
王道から邪道まで、様々な情報が載っています。
レストランやホテル、銀行から、夕方のエクササイズからローカル市場まで...
小さなマップに様々な情報があるのでぜひチェックです!

クメール語が話すことができないと心配な方でもご安心ください。
市内の移動の際に使う言葉をいくつか載せています。
ぜひ、クメール語の発音に挑戦してみてください!
何度か発音しても伝わらないようでしたら、
クメール語を見せたら使えるようになっています!

一番のこだわりは、全手描きでポケットに入るサイズにしたこと!
また、手描きなのでいろんな面白いイラストがあります笑
「これはなんだろう?」と思いながら、足を運んでみてください!

マップを見てみたい!ほしい!という方は。。。
市内の中心部にあるいくつかのホテルや、
川沿いのインフォメーションセンターなどに置いてあるので、
ぜひこのクラフト紙マップを探してみて下さい。
また、市内のトゥクトゥクのおじさんたちも
このマップを持っているので、聞いてみてもいいかもしれません。
マップ2-1.jpg
(DKホテルフロント)

IMG_3254 (1).jpg
(インフォメーションセンター)


皆さん是非、コンポントムマップを片手にぶらり街歩きは如何でしょうか。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2017年2月 5日
« 前の記事「カンボジアの村流"おもたせ"」へ
»次の記事「冒険!!」 へ
おすすめ記事
    コンポントム特派員 新着記事
    冒険!!
    マップ完成!
    カンボジアの村流"おもたせ"
    「悠久の一人ビアガーデン」
    世界一おいしい!? コンポントムの隠れた名産!!
    「カンボジアで新たに注目の街?!コンポントムからこんにちは!」

    アジア 航空券情報


    カンボジア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カンボジアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ