海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > コンポントム特派員ブログ > 冒険!!

カンボジア/コンポントム特派員ブログ 吉川 舞、八木 祐樹

カンボジア・コンポントム特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年3月28日

冒険!!


メール プリント もっと見る

冒険!!

どーもポペーこと八木です。
ここ最近乾期らしいあっつーい気候になったなーっと思っていた矢先、この時期には珍しい
大豪雨のカンボジアです。(例年雨降らないので不思議なんですよね~~)

さて、こんな変な天気のカンボジアですが先日、プノンペンからちびっこ探検隊が
サンボー・プレイ・クックの森の謎に挑戦しに来てくれました!!
探検隊2 (6).jpg

(隊員たち)

隊員たち.jpg

(謎解きマスターガイド・チャンダさんの説明を聞く隊員たち)

冒険マップを片手に道なき道を突き進みマップのいや、サンボーの謎を解き明かしながら
進んでいく隊員たち!(実際はちゃんと道ありますが・・・雰囲気出すためにね。。。)

マップを片手に (1).jpg

(マップを片手に突き進む!)

何かを発見 (1).jpg

(途中何かを発見!)

さらに、森で出会った村の人達と一緒に伝統工芸品のロペア作りまで!
ある隊員は。将来私はここでロペア作りをするわ!と将来の進路まで決めてしまう始末!笑


ロペア体験2 (1).jpgロペア体験1.jpg

(村の人とロペア作り!)

この冒険で得た経験は今後の隊員の人生に深く刻まれていく事でしょう!
そんな私たちナプラ・ワークスは、サンボー・プレイ・クックの森の謎を一緒に解き明かして
くれる探検隊員を絶賛募集中です!
すべての謎を解き明かした暁には素敵なお宝が目の前に!


と、お子様連れのファミリーでも楽しめる遺跡冒険ツアー!!
弊社での精鋭インターンズ、植田千晶、井上奈緒子、白石彩が練りに練って作り上げてくれました!!
遺跡ツアーの多くは、お子様連れだと説明が難しかったりして両親は楽しいけどお子様はただただ、
お父さん、お母さんの後ろを付いて歩くだけで。飽きてしまう事がしばしば目に付くんですよね。
(ダダこねちゃったりもするんです)
せっかく来てくれたのに、面白くないと思ってほしくない!せっかくの家族旅行。家族みんなが
楽しめるツアーを作ろう!と、企画した遺跡冒険ツアー!
手作り冒険マップも冒険感あふれる仕上がりとなっており、濃い内容のツアー!!
サンボーでは主役はお子さんです!
是非、家族みんなでサンボーの森の謎を解きいらしてください。

探検マップ1-1.jpg

(探検マップ)


集合写真 (1).jpg
最後に今回の隊員と謎解きマスター・ガイドのチャンダさんとお母さんたちみんなで写真!!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー エンターテイメント・音楽・ショー 旅行・ツアー・ホテル 見所・観光・定番スポット
2017年3月28日
« 前の記事「マップ完成!」へ
»次の記事「祝・世界遺産!!」 へ
おすすめ記事
    コンポントム特派員 新着記事
    ニュースタッフが加わりました!
    祝・世界遺産!!
    冒険!!
    マップ完成!
    カンボジアの村流"おもたせ"
    「悠久の一人ビアガーデン」
    世界一おいしい!? コンポントムの隠れた名産!!
    「カンボジアで新たに注目の街?!コンポントムからこんにちは!」

    アジア 航空券情報


    カンボジア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カンボジアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アジア特派員ブログ一覧

    インドネシア/ジャカルタインドネシア/バリ島インドネシア/バリ島2インドネシア/バンドゥンインド/デリーインド/トリヴァンドラムインド/ベンガルールインド/ムンバイウズベキスタン/タシケントカザフスタン/アスタナカンボジア/シェムリアップカンボジア/プノンペンシンガポール/シンガポールシンガポール/シンガポール2スリランカ/コロンボタイ/チェンマイタイ/バンコクタイ/バンコク2ネパール/カトマンドゥバングラデシュ/チッタゴンパキスタン/カラチフィリピン/セブフィリピン/セブ2フィリピン/パナイ島フィリピン/パナイ島2フィリピン/マニラベトナム/ホーチミンマレーシア/クアラルンプールマレーシア/クアラルンプール2マレーシア/ペナンミャンマー/バガンミャンマー/ヤンゴンラオス/パークセーラオス/ビエンチャン中国/マカオ中国/上海中国/上海2中国/上海3中国/南京中国/深セン中国/蘇州中国/香港中国/香港2台湾/北投台湾/台北台湾/台北2韓国/ソウル韓国/ソウル2韓国/済州韓国/釜山

    アジアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • コンポントム特派員

      コンポントム特派員
      吉川 舞、八木 祐樹
      八木(夫):2011年よりカンボジア移住。5年間の日系旅行会社勤務を経て独立。吉川(妻):2004年の学生時代よりサンボー・プレイ・クック遺跡に惚れ込み、通い詰めて早12年。現在は、夫婦でサンボー・プレイ・クック遺跡を拠点に「価値ある体験を創出する」ナプラワークス株式会社を運営。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集