眺めピカイチ☆ 回るレストランRevolving Restaurant

公開日 : 2009年12月13日
最終更新 :

市内を一望できる場所の少ないカラチ。

AVARIホテルの日本食レストランFUJIYAMAや

パールコンチネンタルPCホテルのSAKURAはトップフロアにあり、

市内を眼下に見下ろせる場所として有名だ。

そして忘れてはいけない眺望レストランがもう一軒。

Sharah-e-FAISAL沿い、ビルディング16階にあるその名も"Revolving Restaurant"。

下階がオフィスとなっていて、ビルの外観は一見地味で、

名前と場所は知っていても一度も行ったことがないという地元の人も意外に多い。

さて、ではいったい何が"Revolving"なのか?

答えは"回る"レストラン。

中央にあるオープンキッチンをぐるりと囲んで並ぶテーブル席の床が少しずつ回転。

始めは気づかないのだが、そういえばさっき正面に見えていたQaid-Azam Mazarが気がつけば左に。

大通り沿いにあるので走る車のライトや街の明かりで夜景がきれいだが、

いつもより空気が澄んで空のきれいなこの季節、昼のパノラマ・ビューも楽しい。

thumbnail.jpg

こんな景色が見えます。

☆パキスタン料理のビュッフェ形式 一人500 Rs

☆High Tea : 14:00 - 16:00 / Dinner: 19:00-24:00

Shahrah-e-Faisal

16th Floor Caesars Tower, Shahra-e-Faisal, Karachi

(Thai Airwaysビル近く)

Tel:92-21-2785147,92-21-2785148

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。