カトマンドゥ盆地内震災後の世界遺産入場料(2015年11月1日現在)

公開日 : 2015年11月02日
最終更新 :

カトマンドゥ盆地内には7つの世界遺産がありますが、4月の地震後、被害が大きかった2か所の入場料が値上がりしています。11月1日現在の入場料は次の通りです。

(写真は今年8月~9月にかけて撮影したものです)

【カトマンドゥダルバール広場】1,000ルピー

(10月半ばに値上げ。それまでは750ルピーでした)

ktmds1n.jpg
ktmds2n.jpg
KTMDS3n.jpg
ktmds4n.jpg

1本の木から作られたというカスタマンダップ寺院は全壊し、貴重な木片が旧王宮内広場に保管されていました。

【チャングナラヤン寺院】300ルピー

(7月半ばに値上げ。それまでは100ルピーでした)

changu1.jpg

=== 

次の5か所の入場料については、地震前と変更はありません。

【パタンダルバール広場】500ルピー

patan.jpg

【バクタプルダルバール広場】1,500ルピー

bhak.jpg

崩壊はのがれた孔雀窓。

【スワヤンブナート寺院】200ルピー

swa2.jpg
swa1.jpg

【ボダナート寺院】250ルピー

boudhan.jpg

【パシュパティナート寺院】1,000ルピー

pash2.jpg
pash3.jpg
pash1.jpg

筆者

ネパール特派員

春日山 紀子

2000年よりカトマンズ在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。