海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > カウアイ島特派員ブログ > 海でも山でも!カウアイ島では早起きするとイイコトい...

ハワイ/カウアイ島特派員ブログ 旧特派員 ノリコ@カウアイ

ハワイ・カウアイ島特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年9月17日

海でも山でも!カウアイ島では早起きするとイイコトいっぱい☆


メール プリント もっと見る

海でも山でも!カウアイ島では早起きするとイイコトいっぱい☆

カウアイの朝は早いです。そして夜も早いです。。。
夜遅くまで賑やかなワイキキと同じハワイとは思えない程、本当に田舎です。


24時間営業のスーパー、セーフウェイがカパアにひとつだけありますが、
大体のショップ、レストランは遅くとも夜9時か10時には閉まります。
(バーとかは遅くまで開いてるところもありますよ、少ないですけれど。)


でも!カウアイでは海でも山でも早起きするとイイコトあるんですよ〜。
原稿3ビーチ.JPG


例えば、カウアイの人気ビーチでは駐車スペースが限られていて、
遅く行くとなかなか駐車出来ない〜ということがよくあります。
特にノースショアのケエビーチやルマハイビーチなどの人気ビーチは
午後だともう車はいっぱいになっていることが多いです。


なので、ビーチへは出来るだけ午前中に到着するように出掛けましょう〜。
お肌の大敵、強烈な紫外線も午前中ならまだ穏やかですしね〜。


そしてカウアイ観光の大定番、ワイメアキャニオン展望台やカララウ展望台なども
午前中の方が比較的眺望がよいと言われています。
canyon.jpg


せっかく行ったのに、霧がかかって全く見えません。涙、、、ってことは実際によくあるんですよ。
なので、海でも山でも、カウアイでは早く起きて行動するべし!ですね〜。


特に日本からの到着日初日などはテンションは高くとも、長時間のフライトなどで思っているより疲れています。
翌日から元気に過ごすため、時差ぼけ解消のためにも、
お食事は出来るだけ消化の良いものをいただいて、早めに休みましょう〜。


それとね、カウアイでは特別な場所に出掛けなくても、朝、潮風に吹かれながら海岸でのお散歩が
本当に気持ちがよいですよ。
カウアイでは是非とも早寝早起きの健康的なハワイアンライフスタイルを楽しんで下さいね!
Aloha!
原稿3サンライズ.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 天気・気候・気温 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2013年9月17日
« 前の記事「太平洋に浮かぶガーデンアイランド、カウアイ島からアロ~ハ!」へ
»次の記事「カウアイ島のファーマーズマーケットの楽しみ方」 へ
おすすめ記事
    カウアイ島特派員 新着記事
    ワイルア滝
    ポイプビーチ♪
    カウアイ島のいろいろ(気候、時差、交通事情、物価・税金・チップ)
    カウアイ島 人気No1スポット! ワイメア渓谷とカララウ展望台♪
    カウアイ島ってどんな場所?
    カウアイメイドの朝ご飯♪アナホラグラノーラ☆
    バスルームにある秘密の扉???
    go!エアラインが4/1から運休。。。

    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    地球の歩き方Web特派員募集