海でも山でも!カウアイ島では早起きするとイイコトいっぱい☆

公開日 : 2013年09月17日
最終更新 :

カウアイの朝は早いです。そして夜も早いです。。。

夜遅くまで賑やかなワイキキと同じハワイとは思えない程、本当に田舎です。

24時間営業のスーパー、セーフウェイがカパアにひとつだけありますが、

大体のショップ、レストランは遅くとも夜9時か10時には閉まります。

(バーとかは遅くまで開いてるところもありますよ、少ないですけれど。)

でも!カウアイでは海でも山でも早起きするとイイコトあるんですよ〜。

原稿3ビーチ.JPG

例えば、カウアイの人気ビーチでは駐車スペースが限られていて、

遅く行くとなかなか駐車出来ない〜ということがよくあります。

特にノースショアのケエビーチやルマハイビーチなどの人気ビーチは

午後だともう車はいっぱいになっていることが多いです。

なので、ビーチへは出来るだけ午前中に到着するように出掛けましょう〜。

お肌の大敵、強烈な紫外線も午前中ならまだ穏やかですしね〜。

そしてカウアイ観光の大定番、ワイメアキャニオン展望台やカララウ展望台なども

午前中の方が比較的眺望がよいと言われています。

canyon.jpg

せっかく行ったのに、霧がかかって全く見えません。涙、、、ってことは実際によくあるんですよ。

なので、海でも山でも、カウアイでは早く起きて行動するべし!ですね〜。

特に日本からの到着日初日などはテンションは高くとも、長時間のフライトなどで思っているより疲れています。

翌日から元気に過ごすため、時差ぼけ解消のためにも、

お食事は出来るだけ消化の良いものをいただいて、早めに休みましょう〜。

それとね、カウアイでは特別な場所に出掛けなくても、朝、潮風に吹かれながら海岸でのお散歩が

本当に気持ちがよいですよ。

カウアイでは是非とも早寝早起きの健康的なハワイアンライフスタイルを楽しんで下さいね!

Aloha!

原稿3サンライズ.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。