海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > カウアイ島特派員ブログ > カウアイ生まれの有名ディズニーキャラクターと言えば...

ハワイ/カウアイ島特派員ブログ ノリコ@カウアイ

ハワイ・カウアイ島特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年10月 3日

カウアイ生まれの有名ディズニーキャラクターと言えば!


メール プリント もっと見る

カウアイ生まれの有名ディズニーキャラクターと言えば!

カウアイ島からAloha〜♪


さて、カウアイ生まれの有名キャラクターと言えば!
何と言っても、2002年に公開されたディズニー映画「リロ&スティッチ」。
主人公の少女リロが住む町、そして宇宙人スティッチが宇宙船で不時着した場所。
それがカウアイ南西部の町、ハナペペなのです。


「カウアイでもっとも大きなリトルタウン」と呼ばれるハナペペは、
1900年代前半は当時軍港として利用されていたポートアレン港に近く、
カウアイ郡の経済的、文化的な中心地としてとても栄えていました。


しかし、その後、島の中心地がリフエに移ってしまったため、
今はかつての賑わいは見る影もなくなってしまいました。


けれども、ここ最近はノスタルジックな雰囲気を持つアートタウンとして、
個性的なお土産屋さんやアート・ギャラリーが集まる町に生まれ変わりました。


毎週金曜夜6時~9時にはハナペペアートナイトというイベントが開催され、
たくさんのアーティストがギャラリーで作品を展示•販売しています。


ハナペペ川にかかる吊り橋「ハナペペ・スインギング・ブリッジ」を渡ったり、
カウアイらしい素朴なお土産を買ったり、訪れるのがとっても楽しい町なんですよ。
原稿4吊り橋.JPG


さて、そんな素敵なハナペペタウンでリロ&スティッチを見つけましたよ!!!


原稿4リロ壁画.JPG


なんか、、、ディズニーっぽくない雰囲気???
では、もうちょっと近くに寄ってみましょう〜。


原稿4リロアップ.JPG

。。。え〜っと。


スティッチが劇画タッチで何だかちょっと怖いんですけど。。。
後は恐らくリロ、、、ですよねぇ???
可愛いハワイアンガールというイメージはどこに〜???
このイラスト、誰が書いたんでしょうか~?(有名な人だったらごめんなさいね~)


そんな訳で。
ちょっと味のある?リロ&スティッチがハナペペタウンのメインストリートで見れますよ。
ロコでも存在を知らない人が結構多いこのイラスト。
ノスタルジックなハナペペタウンの散策ついでに一緒に写真をぜひどうぞ~♪


(9月お題"わたしの街のご当地キャラ")

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産 文化・芸術・美術 旅行・ツアー・ホテル 見所・観光・定番スポット
2013年10月 3日
« 前の記事「カウアイ島のファーマーズマーケットの楽しみ方」へ
»次の記事「野鳥達のサンクチュアリ、キラウエアポイント現在閉鎖中です。。。」 へ
おすすめ記事
    カウアイ島特派員 新着記事
    カウアイメイドの朝ご飯♪アナホラグラノーラ☆
    バスルームにある秘密の扉???
    go!エアラインが4/1から運休。。。
    3月15日~3月29日はプリンスクヒオセレブレーション@カウアイ
    カウアイメイドの大人気アイスクリーム ラパーツのNewフレーバー"LOVE POTION #9"
    カウアイにもあの冬の定番和菓子があったぁ〜!!!
    カウアイ島のバレンタインデー♡
    超身内ネタですが、、、ソチオリンピック盛り上がってます!

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • カウアイ島特派員

      カウアイ島特派員
      ノリコ@カウアイ
      Aloha!美味しいものと旅が大好き?な大阪出身の一児の母です。 2010年よりカウアイ在住。カウアイの大自然でのびのび子育てしながら、観光コンシェルジュとして、カウアイの素晴らしさを多くの方に伝えるべく、日々奮闘中! カウアイ旅行をもっと楽しくするためのヒントと現地最新情報をAlohaと共にお届けします♪ http://www.aolanikauai.com

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集