海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > カウアイ島特派員ブログ > カウアイ島から秋の味覚!カウアイメイドの極上アイス...

ハワイ/カウアイ島特派員ブログ 旧特派員 ノリコ@カウアイ

ハワイ・カウアイ島特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年10月22日

カウアイ島から秋の味覚!カウアイメイドの極上アイスクリーム ラパーツの秋限定メニュー♡


メール プリント もっと見る

カウアイ島から秋の味覚!カウアイメイドの極上アイスクリーム ラパーツの秋限定メニュー♡

カウアイからAloha〜♡
常夏の島カウアイも朝晩肌寒くなり、秋の気配が感じられるようになりました。
10月に入ってからは、街の至る所に大きなカボチャが。
かぼちゃ.JPG

って、これは食べられませんけど、、、もうすぐハロウィーンですもんね♪


さて、今日は食べられるかぼちゃを使ったカウアイメイドの絶品アイスクリームをご紹介します。

ハワイの新鮮な材料をたっぷり使ったユニークなオリジナルフレーバーで
大人気のアイスクリーム屋さん「ラパーツ」。
ハワイ各島にもお店はありますが、本店はカウアイ島のハナペペにあるんです。
ラパーツ本店.JPG


フルーツやナッツ、コーヒーなど地元で採れる材料は出来るだけハワイ産のものを使われていて、
いずれもとってもフレッシュで濃厚なお味。


店頭には常時20種類以上のフレーバーがあり、いつも何にしようか、
ガラスケースとにらめっこしながら真剣に頭を悩ませるのですが、、、。
メニュー.JPG


何にするか決められない方にはその名も「CAN'T DECIDE?」決められないの?(7.95ドル)という
ハーフスクープ5種類を選べるメニューもありますよ♪
アイスクリーム.JPG

写真では4種類のフレーバーしか見えてませんが、この下にもしっかりもう1つ入っています!
ワッフルコーンもついてすごいボリュームなので、我が家はいつも家族3人でシェアしています〜。


今日はカボチャ味の「Pumpkin Crunch」を発見!
パンプキン.JPG


カボチャアイスにシナモンと大粒のくるみが入っていて美味しい〜♡
「Pumpkin Crunch」は10月と11月のみの秋限定フレーバーなんですよ。
この時期にハワイに来る方は是非期間限定の秋味アイス、試してみて下さいね〜。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材 見所・観光・定番スポット
2013年10月22日
« 前の記事「キラウエアポイント国立野生生物保護区が10/18朝10時から再開します!」へ
»次の記事「ハワイ州No.1名門ゴルフコースを眺めながら、あのカリスマシェフの料理を味わえる超穴場レストラン」 へ
おすすめ記事
    カウアイ島特派員 新着記事
    ワイルア滝
    ポイプビーチ♪
    カウアイ島のいろいろ(気候、時差、交通事情、物価・税金・チップ)
    カウアイ島 人気No1スポット! ワイメア渓谷とカララウ展望台♪
    カウアイ島ってどんな場所?
    カウアイメイドの朝ご飯♪アナホラグラノーラ☆
    バスルームにある秘密の扉???
    go!エアラインが4/1から運休。。。

    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    地球の歩き方Web特派員募集