海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > カウアイ島特派員ブログ > わたしの街のベストショット、、、それはやっぱり空を...

ハワイ/カウアイ島特派員ブログ ノリコ@カウアイ

ハワイ・カウアイ島特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年10月31日

わたしの街のベストショット、、、それはやっぱり空を見上げて。


メール プリント もっと見る

わたしの街のベストショット、、、それはやっぱり空を見上げて。

カウアイ島からAloha〜♪


さて、わたしの住むカウアイ島のベストショットと言えば。。。
やっぱり虹の風景は外せません!

写真 1_20131031.JPG

これは今日の夕方のカパアの空の風景です。

ハワイはレインボーステート(虹の州)と言われ、車のナンバープレートも虹のデザイン。
どの島でも日本にいるよりは格段に高い確率で虹に出会えますが、
カウアイではココナッツよりも高い建物は建ててはいけないという法律があり、
大型リゾートホテルでも一番高くて4、5階建てです。
つまりワイキキのような超高層タワービルディングは島中見渡してもないのです。


障害物が少ないおかげで空を見上げても広い〜!
お空にかかる虹だってすごい迫力で、180度で見える事も稀ではないですし、
ドライブしていると虹のアーチの下をくぐり抜ける事も珍しくはありません。


神々しいサンライズ、美しい茜色の雲が広がるサンセット、星空は天の川が見える事も。
どの瞬間も息をのむような美しさです。
写真 2_20131031.JPG

これもまたカパアの町の本日の夕景です。


特別に眺めのいい場所に行かなくても、すぐに素晴らしい景色と出会えるのがカウアイのいいところ!
カウアイに来たら、是非空を見上げてみてくださいね〜☆


(10月お題"わたしの街のベストショット")

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 天気・気候・気温 旅行・ツアー・ホテル 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2013年10月31日
« 前の記事「ハワイ州No.1名門ゴルフコースを眺めながら、あのカリスマシェフの料理を味わえる超穴場レストラン」へ
»次の記事「なぜ秘境?ナパリコーストのとっておきマル秘情報」 へ
おすすめ記事
    カウアイ島特派員 新着記事
    カウアイメイドの朝ご飯♪アナホラグラノーラ☆
    バスルームにある秘密の扉???
    go!エアラインが4/1から運休。。。
    3月15日~3月29日はプリンスクヒオセレブレーション@カウアイ
    カウアイメイドの大人気アイスクリーム ラパーツのNewフレーバー"LOVE POTION #9"
    カウアイにもあの冬の定番和菓子があったぁ〜!!!
    カウアイ島のバレンタインデー♡
    超身内ネタですが、、、ソチオリンピック盛り上がってます!

    ハワイ ツアー最安値


    2017/8/23更新

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • カウアイ島特派員

      カウアイ島特派員
      ノリコ@カウアイ
      Aloha!美味しいものと旅が大好き?な大阪出身の一児の母です。 2010年よりカウアイ在住。カウアイの大自然でのびのび子育てしながら、観光コンシェルジュとして、カウアイの素晴らしさを多くの方に伝えるべく、日々奮闘中! カウアイ旅行をもっと楽しくするためのヒントと現地最新情報をAlohaと共にお届けします♪ http://www.aolanikauai.com

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集