わたしの街のベストショット、、、それはやっぱり空を見上げて。

公開日 : 2013年10月31日
最終更新 :

カウアイ島からAloha〜♪

さて、わたしの住むカウアイ島のベストショットと言えば。。。

やっぱり虹の風景は外せません!

写真 1_20131031.JPG

これは今日の夕方のカパアの空の風景です。

ハワイはレインボーステート(虹の州)と言われ、車のナンバープレートも虹のデザイン。

どの島でも日本にいるよりは格段に高い確率で虹に出会えますが、

カウアイではココナッツよりも高い建物は建ててはいけないという法律があり、

大型リゾートホテルでも一番高くて4、5階建てです。

つまりワイキキのような超高層タワービルディングは島中見渡してもないのです。

障害物が少ないおかげで空を見上げても広い〜!

お空にかかる虹だってすごい迫力で、180度で見える事も稀ではないですし、

ドライブしていると虹のアーチの下をくぐり抜ける事も珍しくはありません。

神々しいサンライズ、美しい茜色の雲が広がるサンセット、星空は天の川が見える事も。

どの瞬間も息をのむような美しさです。

写真 2_20131031.JPG

これもまたカパアの町の本日の夕景です。

特別に眺めのいい場所に行かなくても、すぐに素晴らしい景色と出会えるのがカウアイのいいところ!

カウアイに来たら、是非空を見上げてみてくださいね〜☆

(10月お題"わたしの街のベストショット")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。