海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > カウアイ島特派員ブログ > なぜ秘境?ナパリコーストのとっておきマル秘情報

ハワイ/カウアイ島特派員ブログ ノリコ@カウアイ

ハワイ・カウアイ島特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年11月10日

なぜ秘境?ナパリコーストのとっておきマル秘情報


メール プリント もっと見る

なぜ秘境?ナパリコーストのとっておきマル秘情報

カウアイ島の総面積約1,430㎢(東京都の約2/3)、ちょっといびつな♡形をしています。
島の中央部には標高1,569mのワイアレア山がそびえ立ちます。


大ざっぱに言えば、その周囲を囲むように海岸沿いに道路があるのですが、
北はケエビーチ、西はポリハレビーチまでしか車でアクセス出来ません。
つまりカウアイ島は車ではぐるっと一周出来ないのです。
なぜってそれはご存知、カウアイの秘境ナパリコーストのため。
原稿2map.gif

(地図はハワイ レンタカー&ドライブガイドさんよりお借りしました)


ナパリコーストは北〜西海岸に伸びる全長約27kmの海岸線のこと。
ナパリとは、ハワイ語で「断崖」を意味し、
風雨と海水の浸食により数百万年かけてつくられた造形美は
そびえ立つ断崖、切り立った緑の渓谷、いくつもの大きな滝など、
それはそれは息をのむような美しい眺めなのです。


けれどもナパリコーストへ行くには海からボートやクルーズ等のツアーを利用するか、
空からヘリコプターで観光するか、もしくは自力でトレッキングするかなのです。
しかも歩いて行く場合は、最低でも2泊3日はかかるのです。
簡単にアクセス出来ない故、今でも秘境と呼ばれているのですね。


でもね、実はナパリコーストを比較的簡単に見る方法が2つあるんですよ。


まずはコケエ州立公園の先にあるカララウ展望台。
ここからカララウ渓谷の全景を見る事が出来ますよ。
原稿2カララウ.JPG

その先のプウオキラ展望台でも同様にカララウ渓谷が一望出来ます。


たまに真っ白な霧がかかって全く何も見えない事もあるのですが、
さぁっと風が吹くと雲のカーテンのすき間から素晴らしい景色が顔を出す事も。
山の天気は変わりやすい事を信じて、諦めずに辛抱強く待ってみて下さいね。
ちなみに午前中の方が比較的クリアに見えると言われていますよ〜。


もうひとつの絶景ポイントははカウアイ島の北の果て。
カララウトレイルの入り口でもあるケエビーチから。


ビーチの美しさも素晴らしいのですが、是非200m程ビーチを歩いてみて下さい。
(ライフガードのいる入り口から遠ざかる感じでね!)
するとナパリコーストの一部が次第に顔を現しますよ!
原稿2ケエビーチ.JPG

この写真の右端がナパリコーストです。
これ、ローカルでも結構知らない人が多いマル秘情報ですよ〜☆


カウアイにいらしたら、是非秘境ナパリコーストに思いを馳せてみてくださいね〜。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2013年11月10日
« 前の記事「わたしの街のベストショット、、、それはやっぱり空を見上げて。」へ
»次の記事「カウアイ旅行の大定番!割引情報付き、シダの洞窟クルーズ潜入レポ☆」 へ
おすすめ記事
    カウアイ島特派員 新着記事
    カウアイメイドの朝ご飯♪アナホラグラノーラ☆
    バスルームにある秘密の扉???
    go!エアラインが4/1から運休。。。
    3月15日~3月29日はプリンスクヒオセレブレーション@カウアイ
    カウアイメイドの大人気アイスクリーム ラパーツのNewフレーバー"LOVE POTION #9"
    カウアイにもあの冬の定番和菓子があったぁ〜!!!
    カウアイ島のバレンタインデー♡
    超身内ネタですが、、、ソチオリンピック盛り上がってます!

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • カウアイ島特派員

      カウアイ島特派員
      ノリコ@カウアイ
      Aloha!美味しいものと旅が大好き?な大阪出身の一児の母です。 2010年よりカウアイ在住。カウアイの大自然でのびのび子育てしながら、観光コンシェルジュとして、カウアイの素晴らしさを多くの方に伝えるべく、日々奮闘中! カウアイ旅行をもっと楽しくするためのヒントと現地最新情報をAlohaと共にお届けします♪ http://www.aolanikauai.com

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集