海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > カウアイ島特派員ブログ > 今が旬!ランブータンが美味しいよ♪

ハワイ/カウアイ島特派員ブログ ノリコ@カウアイ

ハワイ・カウアイ島特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年1月24日

今が旬!ランブータンが美味しいよ♪


メール プリント もっと見る

今が旬!ランブータンが美味しいよ♪

カウアイ島からAloha!
みなさま、ランブータンってご存知ですか?
英語ではhairy lycheeとも言うそうですが、
その名の通り、柔らかい毛がいっぱい生えてる赤い実なんです。
20140124_写真 1.JPG

皮はめちゃくちゃ固い訳ではないですが、手で剥くには少し固いので、
私はいつも真ん中辺りにナイフで少し切れ目をつけてから剥きます。
そしたらツルッと綺麗に剥けますよ〜。
20140124_写真 2.JPG


白くて半透明のとってもジューシーな果肉の中には白っぽい種があるので、
それは食べないでね。


嫌みが無くて、しつこくない無い甘さでとっても美味しいですよ。
私はライチよりクセが無いように思います〜。


今が旬のランブータン、ファーマーズマーケットなどでもいっぱい見かけますので、
是非食べてみて下さいね〜♡

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産 レストラン・料理・食材 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2014年1月24日
« 前の記事「1/22~24はモンスターWaveに要注意!」へ
»次の記事「2014年のハワイ州祝日カレンダー☆」 へ
おすすめ記事
    カウアイ島特派員 新着記事
    カウアイメイドの朝ご飯♪アナホラグラノーラ☆
    バスルームにある秘密の扉???
    go!エアラインが4/1から運休。。。
    3月15日~3月29日はプリンスクヒオセレブレーション@カウアイ
    カウアイメイドの大人気アイスクリーム ラパーツのNewフレーバー"LOVE POTION #9"
    カウアイにもあの冬の定番和菓子があったぁ〜!!!
    カウアイ島のバレンタインデー♡
    超身内ネタですが、、、ソチオリンピック盛り上がってます!

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • カウアイ島特派員

      カウアイ島特派員
      ノリコ@カウアイ
      Aloha!美味しいものと旅が大好き?な大阪出身の一児の母です。 2010年よりカウアイ在住。カウアイの大自然でのびのび子育てしながら、観光コンシェルジュとして、カウアイの素晴らしさを多くの方に伝えるべく、日々奮闘中! カウアイ旅行をもっと楽しくするためのヒントと現地最新情報をAlohaと共にお届けします♪ http://www.aolanikauai.com

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集