Portlandで農場体験ステイはいかが????

公開日 : 2011年10月14日
最終更新 :
筆者 : OKAMAI

ジャマイカで1番の農業学校"colledge of agriculture"にて日本からのボランティアを募集してます。

実際何をするのかというと、こちら農業大学に通う生徒さんはいっぱいおりまして、みんな植物/酪農/観光ビジネス/商品開発 など個々に勉強してます。

そこでみんなに混ざって農作業!というのがざっくりな話です。

農業に興味を持っている日本人/実際意見交換などできて学びながら植物を育てたりすることができたらベターですが、まずは日本人と合同で作業をしよう!といったものです。

20−30歳の男女で宿泊先/食料は支給されます。だいたい1ヶ月以上〜で1グループ10人くらいでプロジェクトを開始します。

興味ある方はokamai@fremaga.net(私のアドレスです)  まで!

ポートランドはキンングストンから北東に2時間半くらいいったいなかです。

ブルーラグーンやとにかく綺麗なビーチがたくさんあります。

こちらの学食はこんなかんじ。625エーカーもある敷地内でとれた新鮮な野菜/肉を使ってます。

RIMG0119.JPG

ペッパー、芋、トマト、ピーマンなど苗から完璧に育てています。

RIMG0126.JPG

もちろん酪農部では牛、にわとり、羊、豚、やぎなどもおります。

RIMG0132.jpg

ただいま開発中の"マミー"とよぶ、茶色の硬い皮の中にさくさくとしたマンゴーのような甘い果物でセントアンとここら一帯でしかとれない果物もただいまこれをどうやってビジネスにするか思案中。

ブレッドフルーツから中力粉を作ったのもこの学校です!

金曜日はとれたものを敷地内のマーケットにて売ります。

RIMG0122.JPG

ソーラー電池によって電力まかなってます。

RIMG0137.jpg

敷地内にはもちろんビーチもあります!

RIMG0140.jpg

ジャマイカの大自然の中、"勉強しながら働く"なんていう滞在もおすすめです!

collage of agriculture ,science &education

passley gardens P.O BOX170 port antonio,portland,jamaica

tel 876-993-5436

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。